前回のラッピングでのせたキャラメルケーキです。
久しぶりにクグロフ型を使って焼きました。

これ以前作ったもののリメイク版で、今回はうまく出来ましたよん。
キャラメルケーキの作り方

中はこりこりの胡桃入り。
キャラメルクルミケーキのレシピ

(作り方はこちらにあります。)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。



追記は育児日記です。
3日くらい前から、もうすぐ9ヶ月の息子が離乳食を嫌がるようになって、困った困った。

前にも一度食べなくなったことがあったんだけど、その時は風邪のひきはじめで、どうやら喉が痛かったみたいなんですよね。後でわかったんだけど。
で、今回ももしかして風邪?と思い、喉みても腫れてもなさそうだし、機嫌もさほどいつもとかわりないし、なんなんだろう・・・と。

--いっとき離乳食を嫌がる子がいる--

たぶんそれなのかな。
そんなもん、で割り切れればいいんだけど、食べてくれないと、結構めげるのよね。

そして昨日の朝、とうとう離乳食をみただけで、泣き出されたので、断念して、夜も思い切って1回離乳食を抜いてみた。おっぱいは飲みたいだけあげてね。

それがよかったか、たまたまか、今朝は通常トーンで完食。

ふぃ~。ひとまずよかった・・・。そして今晩ももりもり食べてくれればいいんだけど。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ