久しぶりにシンプルなロールケーキを作りました。
ロールケーキの作り方
今回はきれいに巻けた(笑)

一応作り方は以前と同じこちらにあります。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。



追記は育児日記(初めての高熱)です。
今週の火曜日から息子(昨日で9ヶ月)が初めて39度台の高熱をだした。
いっとき40.4℃まであがって、息もぜーぜー、苦しそうにしてたので、本当に大丈夫なのかと心配したけど
昨日の晩から熱も徐々に下がり、今朝はゆっくり眠って、元気そうなのでひとまず安心しています。

医師がいうには、尿検査と、血液検査で問題ないから、突発性発疹じゃないかと。
子供の初めての発熱に多いのだそうです。

症状は突然高熱が3、4日続き、熱が下がると体中に発疹がでる。
ウイルス感染なんだけど、どこで感染してるかまだわかってないんですって。
ちなみに他の子供にはうつらないそうです。

しかしあれだけ高い熱がでているというのに、いっとき38度前半になると、遊びだそうとする元気にはすごいなと。
まだ寝てなきゃだめ、なんて通じないし。
そして熱が出ている時は、ほとんど抱っこしてないと眠らない。
これがちょっとしんどかったけど、腕の中で眠る息子にじんわり癒されもして。

ふぅ・・・、親ってありがたい。自分も含めてね。なんて(笑)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ