前回のロールケーキをラッピングしたものです。
ロールケーキのラッピング カット
詳細 カットしたロールケーキ(2cm厚さ位)を適宜カットしたWAXペーパーでくるんで、透明袋(ベロ付)に入れて密封。あとはコットンレースをぐるっと巻いてシールとマスキングテープ(裏側も)で固定したら出来上がりです。
これだとパクッと手に持ってそのままかじれるのが嬉しい。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ  
↑それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。

こちらで使用したラッピング資材等は、cottaさん商品です。
 商品名
●デザインWAXペーパークレム・ブラン(50枚入)
●マスキングテープ2P チョコレート×わらび  ●OPベロ付き 中
●レースペーパー径10cm(50枚入)●シール フュージョンD(3色セット48片)

よかったら上記リンクよりご覧ください。


------------------------------------------------
ここから育児日記です。

9ヶ月の息子は、やはり突発性発疹だったようです。
あれから 熱が下がりきる前に顔からポツポツとはじまり、徐々に体中へと広がりだしました。
そして今朝はまだ体に少しポツポツが残っているものの、湿疹が出だしてからは元気に遊んで、発狂もして(笑)、ゆっくり寝ています。

これがすっかり良くなったら、そろそろうちも3回食をはじめようかなと。
これは最近の離乳食。
7、8ヶ月の離乳食
だいぶ前にのせたのとあまり代わり映えしてましぇん。
おかゆと野菜とたらちゃん。・・・という感じ。

これがふと気を抜くと、私の髪パックになってたりするんだな・・・(泣笑)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ