今日もすがすがしい天気だ。

最近生クリームを使ったお菓子ばかりだったので、さっぱりとしたドリンクを作りました。
中は、グレープフルーツ、ヨーグルト、豆乳、レモンとはちみつとお肌によさそうな組合せ。
そういえばだいぶ前にも書いたけど、朝大豆食品とオリゴ糖を組合わせて摂ると、体にすこぶるいいそうな。
(ホルモンバランスを整えるとかなんとか)
私にはないんですけど、食欲がない時などにいいですよん。
飲むグレフルレモンヨーグルト(豆乳入り)レシピ
---2杯分の材料---
グレープフルーツ 房から取り出したものと果汁あわせて90g(約1/2個分)
レモン果汁 大さじ1
プレーンヨーグルト 100g
はちみつ 30g
豆乳 30g(牛乳でも)
---作り方---
グレープフルーツを房から取り出して、適当なサイズにちぎったら材料すべてと混ぜて出来上がりです。
グレープフルーツの皮むき 飲むグレフルレモンヨーグルトレシピ


-------------------------
ここから育児日記です。

息子をお風呂に入れていると、必ずといっていい程 顔についた石鹸の泡をペロっと舐められてしまう・・・。
舐めないようにさっと拭おうとしても ペロッ にんまり で間に合わない。
もうそんなに美味しいの?と舐めてみると、苦い苦い。
そんなの食べられるなら、実は離乳食ってなんでもいいんじゃないの?(笑)とふと思ってしまう。
9ヶ月の離乳食
毎回代わり映えしないようにみえるけど(笑)人参の大きさとかが変わってます。
(手前から 鶏のささみに豆乳と粉チーズをかけたもの、茹でキャベツ、オレンジ煮人参、茹でジャガイモのきな粉がけ(砂糖少し使用)、おかゆ、茹でわかめと茹でほうれん草(醤油少々使用))

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


こちらで使用したパイ皿Mはcottaさん商品です。
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ