10ヶ月息子のお昼ご飯です。

少し前から3回食をはじめました。
するとうんちが一日4回に(驚)

そして今回初めてフレンチトーストにしてみました。
お砂糖も少し加えて、バナナをつけて。
離乳食後期 フレンチトースト
結構気に入った様子。
大人用のにもバナナをのせてみてもいいね。

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ   
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。



追記は私のご飯と材料などです。
こちらは私のご飯。
私のご飯 フレンチトースト
薄くてパンがぺにょぺにょになりましたが(笑)

-----------------------------------------------------------
ここからは材料と簡単な作り方です。
--------------------------------
離乳食用
--------------------------------
●フレンチトースト
材料
・卵 15g(Lサイズ1/4個)
・豆乳 25g 又は粉ミルクを規定量で溶いたもの25ccでも
・きび砂糖 ひとつまみ(バナナをつける場合はいれなくてもいい)
・パン 8枚切りの耳を少し多めにカットして1枚
・無塩バター 少量
・バナナ 20g
作り方
①容器に卵、豆乳(又はミルク)、きび砂糖を加えよく混ぜたら、パンをひたす
②フライパンにバターを薄く塗り、①を両面2分位ずつ、蓋をして弱火でしっかり焼く
③あとは食べやすい大きさにカットし、バナナを添えて出来上がりです。バナナは包丁でたたいたり、ラップにくるんで指でつぶしても。

●レンジで軽くチンしたキウイ(種部分は除く)と、カットしたグレープフルーツつき。

----------------------------------
大人用
----------------------------------
●フレンチトースト
材料
・牛乳 100g
・きび砂糖 大さじ1/2強(~1)
・残りの卵 3/4個
・パン8枚切り 2枚
・バター 小さじ1
作り方
①容器に卵、牛乳、きび砂糖を加えよく混ぜたら、パンをひたす
②フライパンにバターをしき、①を両面焼いたら出来上がりです
●サラダと残ったグレープフルーツつき。
テーマ:☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル:育児