久しぶりにドロップクッキーを焼きました。
チョコとくるみとコーンフレークの<br />簡単ドロップクッキーの作り方
刻んだチョコと胡桃とコーンフレークを混ぜた ざくざくこりこりのクッキーです。

ドロップクッキーは、混ぜて落して焼くだけだから簡単でいいね。

(作り方はこちらにあります。)

---つけたし---

私と息子の朝ご飯です。
私と息子の朝ご飯
10ヶ月の息子は、焼き芋ペーストを塗ったフレンチトーストとトマト、キウイ、りんごを刻んだもの。
私はツナサンドとヨーグルト。
といつも普通な食卓です。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。




追記は離乳食の材料メモです。
-----------------
離乳食
-----------------
●焼き芋ペーストを塗ったフレンチトースト
材料
・パン 8枚切りの耳を少し多めにカットして1枚
・全卵 15g
・粉ミルクを規定の分量で溶いたもの 又は豆乳 20cc
・バター 少量
・焼き芋ペースト※1 10g
・豆乳 5g
作り方
①容器に卵、ミルクを加えよく混ぜたら、パンをひたす
②焼き芋ペーストに豆乳を加え、なじむまで混ぜたらラップのままレンジであたためる(600Wで20秒位)
③フライパンに薄くバターをしき、①を両面2分位ずつ、蓋をして弱火でしっかり焼く
④あとは表面に焼き芋ペーストを塗り、食べやすい大きさにカットして、出来上がりです。
焼き芋ペーストを塗って焼いても美味しい(焦げやすいので注意)。

※1 焼き芋ペースト
さつま芋(大)を洗って水気を拭き、アルミホイルで包んだら、250度のオーブンで1時間、余熱で30分放置したものを裏ごしして小分け冷凍したもの。じっくり焼くと甘みが断然増しますよん。

●皮とりトマト、レンジ(600Wで10秒程)でチンしたキウイ(種部分は除く)と、刻んだりんごツつき。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ