毎日暑いので、ひんやりソーダゼリーを作りました。
フルーツソーダゼリーのレシピ
一応ダイエット中なので、ソーダはミツヤサイダーのゼロを使用して。

中のフルーツは、すいかとメロンでこんなもの↓で丸くくりぬいてみました。
すいかのくりぬき
小さめな丸いのがかわいいよね。
でも抜いたあと虫が喰ったようになるんだけど・・・。

そしてこちらはグラスで作った物です。
水玉ソーダゼリーのレシピ
青いのがまりもちゃんみたいだね^^。
食べた時、特にすいかのシュワシュワ~っとした食感が面白いゼリーです。

(作り方はこちらにあります)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。




追記は私と息子のお昼ご飯です。
オムライス
離乳食後期オムライスレシピ
私と11ヶ月息子のお昼ご飯です。
離乳食後期オムライスレシピ
またふつーのメニューでオムライスです。
息子のはただぐちゃぐちゃ卵をのせただけなんだけど(笑)ポテトサラダ付。
私のは・・・コメントしようがないな(笑)。あ、奥のグラスは、生のグレープフルーツ(具入り)とオレンジジュースを混ぜただけのジュースです。冷蔵庫で冷やしておくと勝手に二層になります。
私のもガーリックパウダーとオリーブオイル、塩コショウで味付けしたお芋付。
オムライス

------------------------------------------------------
ここからは材料作り方です。
---------------------
離乳食
---------------------
●オムライス(2食分)
材料
・鶏むね挽肉 15g
・10分ほど圧力鍋で茹でたみじん切りの玉ねぎ 20g
・塩 ほんの気持ち
・あたたかい軟飯 80g×2
・ケチャップ 小さじ1に水小さじ1をたして混ぜたもの×2
・★卵 15g×2
・★きび砂糖 ひとつまみ×2
・★塩 ほんの気持ち×2
・サラダ油 うっすら×2
・あればブロッコリーなど 少量
作り方
①フライパン(テフロン加工あり)に少量の水(分量外(小さじ1位))と鶏の挽肉を入れ、中火にかけたら、肉の色がかわるまで炒めていく
②①に玉ねぎを加え、弱火でじっくり炒めたら、塩を加え混ぜ合わせ、半分取り出しておく(もう1食分は冷凍保存)
③②に軟飯、ケチャップ水を加えたら、なじむまで弱火であたため、器にもる
④サラダ油を薄く塗ったあたためたフライパンに★印を混ぜた卵液をながしこみ、ぐちゃぐちゃと焼いたら、チキンライスの上にのせて出来上がりです。茹でブロッコリー等をのせて。
※大人用のチキンライスに水をたしてゆるめてもいいんだけど、余り物のご飯ともも肉を使ったので一応別に作りました。

●ポテトサラダ
材料
・茹でてつぶしたジャガイモ 10g
・茹でてみじん切りにした人参 10g
・茹でたブロッコリー 5g
・マヨネーズ 少量
・塩 ほんの気持ち
作り方
①材料全てを混ぜて、レンジ(600Wで15秒位)で一旦あたため、出来上がりです。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ