ポンデケージョ。とんでけーにょ。
材料を5分混ぜて焼けば出来あがり。に惹かれてポンデケージョなるものを焼きました。
簡単に出来たので、耳などつけてみたりして。
もちもちだ。そしてビールが飲みたくなる・・・。禁酒中ですけど。

ちなみに材料は、cottaさんのチーズパンミックス粉を使ってます。
(+卵2個とサラダ油と粉末チーズも使って)

お顔はこんな物↓(のりパンチ)を使いました。
もっとかわいい顔にもなるんだろうけど、なんだろお疲れなのか?(笑)、という感じになりました。
おにぎりさん

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ   
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。

こちらで使用した材料等は、cottaさん商品です。
商品名 ●チーズパンミックス ●のりパンチ フェイス

よかったら上記リンクよりご覧ください。

追記は私と息子の朝御飯などです。
ポテタマ
離乳食後期ポテタマ
11ヶ月の息子の朝御飯と私の昼ご飯です。
離乳食後期ポテタマ

息子は卵とポテトとチーズなどを混ぜた卵焼きで、私はマヨポテパンです。
ハムやコーン、アスパラなどが入ってます。
ポテマヨパン

------------------------------------------------------
ここからは材料作り方です。
---------------------
大人用
---------------------
●マヨポテパン
材料は家にあるもので。
・★1cm角に切って茹でたじゃが芋 小さいので1/2個位
・★薄切りハム 1枚
・★粒コーン(冷凍でも) 小さじ1位
・★茹でたアスパラ 1本
・★ピザ用チーズ 少量
・★塩、コショウ 少々
・★マヨネーズ 大さじ1
・ピーマン 適量
・茹でたブロッコリー 適量
・マヨネーズ 適量
作り方
①ハムとアスパラは適当にカットし、★を全て混ぜる
②パンのふちにマヨネーズをだし、土手を作る
③②に①をのせて、ブロッコリー、ピーマンの薄切りをのせたらトースターでこんがり焼いて出来上がりです。

---------------------
離乳食(後期)
---------------------
●ポテタマ焼き
材料
・茹でてつぶしたじゃが芋 10g
・卵 15g
・スライスチーズ(ピザ用) 1/8枚
・やわらかく茹でたブロッコリー 5g
・10分程茹でた玉ねぎのみじん切り 5g(冷凍ストックから、なくてもいい)
・塩 ほんの気持ち
作り方
①材料全てを混ぜ、うっすら油を塗ったフライパンで弱火でよく炒めて出来上がり

●ミルク浸しパン(1/8枚切りパン耳を取って1枚に粉ミルク20gをかけたもの)
●バナナ、グレープフルーツ、キウイ(種をとって600Wのレンジで10秒程チンしたもの)20g位を添えて
少し前に撮ったものなので、カットが小さめ。
テーマ:☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル:育児