さっぱりレモンのタルトをライオンにしてみました。
ライオンレモンタルトのレシピ
今回はかわいいでしょ(笑)

タルト台に結構カロリーを抑えたレモンクリームを詰めて、生クリームをしぼってます。
顔はチョコペンで余り生地の耳をつけて。
ライオンタルト レシピ
息子の誕生日が近いから、あれこれ考えてるんだけど、1歳児だとまだまだ使える材料が少なくて、どうしたものかなと・・・。

ちなみにこのお菓子、結構酸味があるので大人向きのタルトです。
ライオンなのに(笑)


(作り方はこちらにあります)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。

8/2 レシピブログ↑の今日のイチオシブログ!に載せていただきました。
もしよかったら覗いてみてくださいな。
TOPページに飛んでいただくと、左上に表示されています。出てない場合は何回か更新ボタン(F5キーでも)を押すと出てきます。


テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ