再びタルトを作りました。
今度はお猿さん(笑)で、生チョコを詰めたタルトです。
おさるさんの生チョコタルトのレシピ
真っ白い顔がちょっとばか殿っぽく、いい加減な所も多々あるのだけれど、
口溶けのいい生チョコのタルトは美味しいですよん(^-^)


おさるの生チョコタルトの作り方

(作り方はこちらにあります)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。



追記は息子の離乳食(お昼ご飯)の記録です。
なすグラタン
離乳食後期/なすグラタンレシピ

11ヶ月の息子のお昼ご飯でなすグラタンです。
離乳食後期/なすグラタンレシピ
これパンの方があうんだけど、おかゆをチンしてしまった。

------------------------------------------------------
ここからは材料作り方です。
---------------------
離乳食用
---------------------
●なすグラタン
材料(2食分)
・なす 30g
・完熟ホールトマト缶 30g(種とへたを取り除く)
・豚肉の赤味 15g
・みじん切りにして10分圧力鍋で茹でた玉ねぎ 5g(冷凍ストック使用)
・塩 ほんの気持ち
・ケチャップ 小さじ1
・水 100cc
・ピザ用スライスチーズ 1/4枚×2
作り方
①なすは皮をむいて1cm角にカットし、水にさらしておく。トマト缶も種とへたをとり、みじん切りにしておく
②小鍋に(テフロン加工あり)豚肉と少量の水を入れて火にかけ、肉の色がかわるまでいためる
③②にスライスチーズ以外の材料を入れたら、沸騰後弱火で10~15分煮る(最初は煮汁に全てつかっている状態で、煮上がりは大さじ2程度の煮汁が残っている状態)
④あとは半量とりだし、チーズをのせたら、トースターで焼くか、レンジで軽くチンして出来上がりです。
やわらかく茹でたブロッコリー5gをのせて。
●軟飯80g付
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ