桃缶で桃タルトを作りました。
桃タルト レシピ

中央だけ、白桃にしたのにはわけがあって

こんな事↓がしたかったから(笑)なんですが
ピーチタルトのレシピ
うーーん・・・。
頭に描いてたのと ちょっと違ってた・・・(笑)。
微妙(笑)でしたね。
ちなみに味は思っていたより桃が美味しかったですよん。

(作り方はこちらにあります)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。




追記は息子の離乳食や、最近焼いたパンの事など(記録)です。

ひじきと鮭ボールに豚汁 / ミルクリッチパン。
離乳食完了期 豚汁など 作り方 HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤 で ミルクリッチパン
最近の息子(1歳0ヶ月)のお昼ご飯です。
離乳食完了期 豚汁など 作り方
メニューは、ひじき煮と鮭ごまにぎり、豚汁、たるたるブロッコリーにトマトです。

あとはホームベーカリーで焼けたパンで、ミルクリッチパン。
ミルクリッチパン HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤

となりは前回のせたくるみパン。焼き上げ後少し時間が経った方がミルク味になりました。
HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤 で ミルクリッチパン

あともう1枚は、桃タルトのカット面です。
かなりしっかりと焼いたのでタルト台が香ばしい。
桃タルトのカット面


ここからは材料・作り方です。
-------------------------------------
離乳食(完了期)
-------------------------------------
●ひじきのおにぎりと鮭のおにぎり
-------------------
材料
<ひじき>
ひじき煮 10g
★軟飯 45g
※刻んだ枝豆を混ぜたりす時もあります
<鮭>
▲ほんのり塩をかけてフライパンで焼いたサーモン 10g弱
▲軟飯 45g
▲少量の練りゴマに水を加えてレンジで軽くチンしたもの
※練りゴマに、砂糖少量と醤油を混ぜるときもあります。あとは刻んだわかめを入れたり、普通にのりもかけたり。
作り方
★、▲をそれぞれ混ぜてラップで適当な大きさに茶巾包みにして出来上がりです。

●たるたるブロッコリー
材料
・ゆでたブロッコリー 10g位
・細かく刻んだゆで卵 小さじ1位
・塩 ほんの気持ち
・マヨネーズ 少量
・牛乳 少量
作り方
①マヨネーズと牛乳は混ぜて軽くレンジであたためる
②あとは全ての材料を混ぜたら出来上がりです
※これに塩抜きした刻んだハムを混ぜても
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ