市販の茹で小豆を使って ムースを作りました。
小豆のムース レシピ
私生クリームと小豆、バナナの組み合わせって好きで、生クリームが残った時とか一緒にパンにのせて食べるんだけど
ムースにしても美味しいだろうなと。
牛乳が入る分、ちょっとだけカロリーダウンにもなっていい。気休めだけど(笑)
バナナとも相性いいんですよん。

こちらはこの前に作ったもので白玉をのせたもの。
餡子のムース レシピ

(作り方はこちらにあります)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。
そしてレシピブログにコメント頂いてる方、ありがとうございます。嬉しく読んでます。


こちらのお菓子やパンの材料等はcottaさんで購入しています。



追記は息子の離乳食や焼いたパンの記録と
東武動物公園の動物たち、プラスうちのホワイトタイガーです。
ハム卵パン と 早焼きパン。 東武動物公園のぞう。
息子の朝御飯 離乳食完了期 ハム卵パン 早焼きパン/HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤 東武動物公園のぞう
1歳1ヶ月息子の朝御飯。
息子の朝御飯 離乳食完了期 ハム卵パン
メニューは、ハム卵のせパン、バナナ、南瓜とブロッコリーにりんごです。
朝はカットするだけで楽チンなので、よくフルーツを使ってます。
パンはね、まだ結構細かく切ってるんだけど、うちの息子大きく切ると、なんだか自分で食べてくれなくなるんですよね。
なのでまだ小ぶりです。

あとはホームベーカリーで焼いてるパンで、早焼きパン。
こちらもレシピ通りの材料で砂糖を黒砂糖で焼いたもの。
早焼きパン/HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤

今までのより こじんまりした感じになりましたが、これが一番黒砂糖の味がする。
HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤で早焼きパン

あとは今週水曜日に出掛けた東武動物公園の動物たち。

今日はめっきり秋めいて肌寒いけど、この日はまだ暑くて暑くて。
汗だくで日に焼けて、おまけに息子は羊に足をなめられてデロデロに(笑)

ぞう
東武動物公園のぞう

ミーアキャット
東武動物公園のミーアキャット

へ?という感じの愛らしい鹿。
東武動物公園のしか

きりんとシマウマ。お尻側ばかり。
東武動物公園のきりんとシマウマ

ホワイトタイガー。この動物園に3頭もいます。
東武動物公園のホワイトタイガー

ちなみに1歳位までに動物園に行くと、アレルギーになりにくくなると以前TVでやってましたよ。
もう1歳はすぎちゃたけど。

そして おまけで うちのこぞうとホワイトタイガーです(笑)
うちのホワイトタイガー
耳を鷲づかみにされても、じっと耐える 優しいめいです。

ここからは離乳食の材料など
--------------------------------------------
離乳食完了期
●ハム卵のせパン
材料
・マヨネーズ 少量(4g位)
・牛乳 少量(2g位)
・ハム 5g(薄切り1/2枚)
・茹で卵 20g弱(2/3個)
・トースト 1枚(8枚切りで耳をとったもの)
下準備
ハムは茹でて塩抜きし、みじん切り、ゆで卵もざっとみじん切りにする
作り方
①マヨネーズと牛乳は混ぜて軽くレンジであたためる
②トースト以外の材料を全て混ぜあわせたら、パンぬって切り分け、出来上がりです。

●バナナ、南瓜とブロッコリーにりんご 約50g付き
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ