こちらはマフィンとのクッキーを包んだものです。

やっぱりグッズを使うと違いますね(笑)
前回の記事のはクリスマスのラッピングじゃなかったですね(笑)。
クリスマス お菓子のラッピング
(詳細)
マフィンと個別に透明袋に入れたクッキーをまち付のOP袋にいれ、袋の口を軽く蛇腹に折ってテープで固定。あとはタグをかけてシールを貼りつけ出来上がりです。

ツリーのクッキー。
クリスマスクッキーのラッピング
(材料や作り方などはこちらの基本の材料と同じです)


もう一枚。
お菓子のラッピング クリスマス
ちなみにこのフェルトのタグは3種類で100円ちょっと。
安くてかわいかった(^-^)。

そして中のマフィンはオレンジピールのマフィンです。
オレンジピールのマフィン レシピ
今回大きいカップで作ったのでひとつがかなりのボリュームですが
オレンジピールが爽やかなので結構ぱくっといけちゃいます。

(マフィンの作り方はこちらにあります)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。

こちらのラッピングで使用した資材はcottaさん商品です。
商品名
●フェルトクリスマスタグ(3種アソート)●ギフトシール ネバド(3柄×10片)
●OPベロ付き ●クッキー袋 ラブスイーツ ツール L
●ペーパータオル4つ折 0193X チェックモチーフ(20枚入)
●カフェスイーツ CA23メッセージ 等

よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記はもう一枚ラッピングの似たような写真など。
もう一枚似たような写真です。
クリスマス お菓子のラッピング

先週の金曜日からパソコンが立ち上がらなくなってしまって、がっくりしてました。
一応今はだいたい元通りになって一安心はしたのですが、以前使っていたロゴなどが消えてしまって。
フォントを探し出そうとすればまたできるんだろうけど、もういいか・・・と上のロゴに変えました。
本当に過信は禁物。
大事なデータは、バックアップをとろう。
ちなみに今は自動でバックアップされるように設定しました。
これからメーラーの設定しようっと・・・。
みなさまはお気をつけくださいませ。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ