今回もお菓子のラッピングで、こちらはムースを包んだものです。
お菓子のラッピング チョコムース

中身はこんな感じで、4個中ひとつだけ、「あ、そうだ。」と思い出し購入していたサンタさん(砂糖菓子)をのせて、姉一家にプレゼント。
チョコムース レシピ

が、兄妹どちらもこのサンタさんののったが良かったらしく、じゃんけんで負けてしまった姪っ子と電話でお話ができなかった(^^;)
そうだよね。もうひとつのせたらよかったんだよね、かわいそうな事をしました。
でも他のも一応チョコの飾りをのせてたんですけどTT

(詳細)ムースは専用の蓋をして、シールで固定。あとは袋に入れてタグをつけたら出来上がりです。
ムースのラッピング
(チョコムースの作り方は、こちらにあります。)

もうひとつ。
スノーボールのラッピングです。
お菓子のラッピング クッキー

(詳細)ベーキングトレーに乾燥剤と一緒にお菓子を入れて
スノーボールココアのラッピング

今回は簡易シーラーを使って、袋を密封。
お菓子のラッピング クリップシーラーを使って
(ちなみにこれが便利で、鰹節の小袋や食べかけのお菓子なんかも密封しています。しかも使わない時は、冷蔵庫にはりつけておけるので場所をとらずにささっと使えて便利。って宣伝みたいだけど(笑))

あとは、蛇腹に折った袋の口をタグと毛糸のリボンでとめれば出来上がりです。

こっちはクリップ(結構前に100均で購入)でとめたもの。
スノーボールのラッピング
(スノーボールココアの作り方は、こちらにあります)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。

こちらのラッピングで使用した資材等はcottaさん商品です。
商品名
●木製クリスマストレイン ●アップルベリースプリンクル
●クッキー袋 ラブスイーツ ツール S ●スノータウンシルエットグラス
●スタンダードスイーツ ●L-88 ドーム蓋 2 ●シリカゲル OP 2g
●シール お菓子の市場 ライン ●OPベロ付き
●ペーパータオル4つ折 0230X レインディア(20枚入)
●パニボア トンプースPT ●クリップシーラー Z-1 等

よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は、息子の離乳食(完了期)の記録など。
鶏ごぼうご飯にぎりと豆腐ステーキ / ミートソースパスタ
離乳食完了期 鶏ごぼうご飯のおにぎりと豆腐ステーキ 離乳食完了期 ミートソース
1歳3ヶ月の息子の朝とお昼のご飯です。
どちらも1ヶ月以上前に撮ったものですが今も切り方などはさほどかわっていません。

朝は、鶏ごぼうご飯のおにぎり、豆腐ステーキ(きのこのせ)で
離乳食完了期 鶏ごぼうご飯のおにぎりと豆腐ステーキ

お昼は定番のミートソース。
離乳食完了期 ミートソース
以前のPCのCドライブから画像が取り出せたんだ。もっといいのがあるかと思ってたけど、そうでもなかった(笑)
まあそんなもんですね(笑)。また載せていきます。

あともう一枚ラッピングの写真です。
似たようなものばっかりだけど、今回初めて送った方だったので、迷ったのよ(笑)
クッキーのラッピング
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ