クリスマスも終わってしまいましたね。
何か自分にご褒美はしましたか?
最近疲れた自分に(笑)たまには何かプレゼントしてあげたい。とういう心境に駆られて、これは と美容院でヘッドスパをしてきましたよ。
15分位で2100円だったかな。クリスマスプレゼントとしては結構安価でいて、それでも結構リフレッシュできましたよ。
子育ての合間に 夫に子供を委ねて、たまのプレゼントにいいなと。
最近本当に干からびそうな自分が怖くて・・・って実際は少しずつ膨脹してるんですけどね(笑)・・・。
・・・笑えません(笑)。

さてさて、こちらは結構前に作った紅茶(ミルクティ)のムースです。
紅茶のムース の作り方
ほろ苦い紅茶のムースにカラメルソースをかけて、裏側にホワイトチョコをつけたクッキーを飾りました。
大人向きのムースです。

こちらは昨日作ったもので、チョコソースと金粉、クッキーをのせたもの。
チャイのムース レシピ
茶葉を珍しくダージリンでも作ってみたのですが、
どちらでも美味しくできます。

(作り方はこちらにのせてます)


ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


こちらのお菓子で使用した材料などはcottaさん商品です。


追記は息子の離乳食(完了期)の記録と最近のめい(猫) などなど。
ツナ巻き / 簡単ドリア
離乳食完了期 ツナ巻き、わかめ入り卵焼きなど 離乳食完了期 簡単ドリア どりゃー・・・・
1歳4ヶ月息子の朝とお昼のご飯です。

メニューは、ツナときゅうりの海苔巻きと、わかめ入りの卵焼き、白菜えのき、ねぎとかが入ったお味噌汁と丸めたかぼちゃとゆでブロッコリーです。
離乳食完了期 ツナ巻き、わかめ入り卵焼きなど

お昼はここに載せてるマカロニグラタンのソースをご飯にかけただけの簡単ドリアとブロッコリーとキウイ、みかんです。
離乳食完了期 簡単ドリア どりゃー!・・・・(笑)

最近は私たちが食べてるものの味付けを2、3倍に薄めて結構同じものを食べさせてます。

あとは最近の息子とめい(飼い猫)。

息子は最近めいのしっぽにやや夢中。
めいがぼ~っと日向ぼっこをしていると、いまだ!とめいの尻尾めがかて突進していきます。
最近の息子とめい
でも結構めいもしっぽを動かして遊んでるんだけどね^^
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ