久しぶりの更新になりました。

こちらは、バレンタインの日に作った簡単ミニハートパイです。
ミニハートパイ レシピ


市販のパイシートを使って、砕いたアーモンドスライスや、グラニュー糖、ミルクココアなどをふりかけて巻きました。
アーモンド入りパルミエ レシピ
ざくざくとした食感が美味しいですよん。

こちらはチョコを少しつけて、ラッピングしたものです。
お菓子のラッピング パルミエ
(詳細)小さい麻袋に乾燥剤と一緒にミニハートパイを詰めて、紙紐を1周ぐるりと結びつけ。あとはクッキー袋に入れて、袋の口を2回ほど折り込んだら、水のりタイプの紙テープで固定して出来上がりです。(ちなみに袋は、簡易シーラーで密封していますが、もう一回位折り込んでテープをはれば空気は入らないですよん。)

(簡単ミニハートパイの作り方はこちらにのせてます。)

ランキングに参加しています。
      
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。

こちらのラッピング等でで使用した資材等はcottaさん商品を使用しています。

商品名
●PY013 ポットベリー 麻袋ロゴ ●PY014 ポットベリー 麻袋ロゴ
※PY103の袋には7、8枚、PY014には、12、3枚のミニパイが入ります。
●シリカゲル OP 2g ●クッキー袋 ラブスイーツ ツール M
●クリップシーラー Z-1 ●カルトナージュテープ オールドラベル(ブラウン)等
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は、もう何日も経ってしまいましたが、うちのバレンタインの事などです。
うちのバレンタインは、夫が好きなFLOさんのケーキと、私が食べたかったCLOVERさんのケーキを買って、簡単にすませました^^

パートナーにこそ手作りじゃないの?という気もしないでもないですが、私が作ったものはしょっちゅう食べてるしね(笑)
うちは毎年こうしてお店の美味しいケーキを私も一緒に堪能してます^^

ちなみにCLOVERさんのケーキなんですが、持ち帰りの際に 箱毎落としてしまい、せっかく綺麗な真っ赤だったケーキがどろだらけのようになってしまった(泣)。落とした時はショックでしたよ・・・(泣笑)

FLO ケーキCLOVER ケーキ
バレンタインの夜ご飯

あとは晩御飯、過去に何度か載せてるビーフシチューと、スモークサーモンのカルパッチョ。
これがまた毎年同じような感じなんですけど(笑)こんなもんで十分でしょう(笑)(と夫に)。
ちなみに息子はミートソースにしました。バレンタインは苺^^。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ