こちらは少し前に作ったマフィンで
プレーンのマフィンに、ハウスのそのまま使える香ばし五穀というのを加えて焼いたものです。
五穀マフィン
五穀は、黒ごま、小豆、黒豆、大麦、鉄分豊富なうるちあわ入り。

そしてそれらをラッピングしたものです。
マフィンの簡単ラッピング
(詳細)WAXペーパーを巻いた厚紙の上にマフィンを並べ(ちなみに信号機と同じ並びに)、まちつきの透明袋に入れる。
あとは簡易シーラーで袋の口を密封し、サイドをマスキングテープでとめたら、毛糸を結びつけ、シール(水のりタイプの紙テープ)で固定して出来上がりです。(厚紙へのWAXペーパーの巻き付け方はこちらと同じような感じです)

ちなみにこの香ばし五穀
ハウスのそのまま使える香ばし五穀


名前のとおり そのままご飯に混ぜたり
五穀ご飯 いいづらいなぁ・・・


パンに入れたり
五穀入りパン

雑穀パン
(HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤の食パンレシピ通りの材料に50g加えたものです。砂糖は黒砂糖を使用)


いつものサラダ(豆腐サラダ)にふりかけたりしてしても美味しい。
って袋に書いてあった事なんですけど(笑)。
いつもの豆腐サラダに香ばし五穀をふりかけて
ちなみにこのサラダは、鰹節をかけて、ゴマだれで食べました。

(マフィンの作り方は、こちらにあります。)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


こちらのお菓子などで使用した材料・資材等はcottaさん商品を使用しています。

マフィン
●そのまま使える香ばし五穀 ●カルピスバター 食塩不使用 450g
●粉末焚黒黒砂糖 ●スーパーバイオレット 1kg ●プリーツカップ(ルージュ、カナリア、ヴェール)
ラッピング
●規格袋 透明無地(F-3) ●クリップシーラー ●デザインWAXペーパーカフェオレ
●カルトナージュテープ オールドラベル(ブラウン)等
パン
●ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤(HBH-100)●強力粉 スーパーカメリア 2.5kg 等
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は息子の離乳食(完了期)の記録です。
焼きうどん
離乳食完了期 焼きうどん
1歳6ヶ月息子のお昼ご飯で、普通の焼きうどんです。
離乳食完了期 焼きうどん
最近息子と散歩をしていると、よく笑いながらがんばれ~等と声をかけていただきます。
息子の小走り、なんだかちょっと笑えるんですよね。
この時期はみんなそんなもんなのかな^^。 
あたたかいですね。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ