また少し間があきました。

そうこうしている間に暖かい日が増えてきて、花粉も虫も(^^;)・・・砂埃まで(笑)色々と飛び出しましたね。
目がかゆいことかゆいこと。
でも歩いていると、ふんわり梅の香りもただよってきて、ほっ。とする時もあり(まあ大抵息子と一緒なので束の間ですが(^^;))、またいいですね。

さてさて、こちらは少し前に作った物で、桜餡をのせた簡単おはぎです。
以前にも載せた白玉粉とご飯を混ぜて、レンジで温めたて作った簡単な物ですが、結構気に入ってるんですよ(^-^)
桜餡で簡単おはぎ レシピ
今回は(左側のみ)桜餡を中に入れて、桜の花のように(?)餡を絞り出し袋で絞ったんですが・・・。(ちなみにこれスタバさんでやってました^^)
かなりひどい絞り加減になり、指でちょいちょい整えました(笑)
結構整えられるもんでしたよ(笑)
なんて(笑)6、7mmの丸口金があった方がうまくいくんじゃないかなと思います。

ちなみに右側のは餡を上にのせただけのものですが
ちょっと手間にはなるけど、餡が中に入っていた方が美味しく感じるかな、と思います。

そして桜の花で、桜茶を。
桜茶
結婚式の待合室で出てくる時ありますよね。

ちなみにちらりと置いた花びらは、桃の花^^。母からもらったものです。
桃の花

(桜のおはぎの作り方はこちらにあります)
春のお菓子 桜のおはぎ


ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 本当にありがとうございます。


追記は母の手料理の事など。
母の手料理


先日わたくし誕生日でして、こちらはご飯でも食べに来てという母が作ってくれた手料理です。
母の手料理
そんなに手をかけないでいいからね、と伝えておきながらも、
すごく手間がかかったと思います。
心から感謝。どれも美味しかったよ。
ちなみに息子にも、おだまき蒸しという、茶碗蒸しにうどんが入ったものを作ってくれていて・・・、ありがとう。

バースデーケーキ/アンリシシャルパンティエさんのケーキ
こちらは当日食べたアンリシャルパンティエさんのケーキです。頂き物のシャンパンと一緒に。
どちらも美味しかったです^^

ちなみに今年39になりました(笑)
夫は、そんなに刺せないでしょ~(笑)と蝋燭を4本しかもらってこなかったんだけど(怒笑)
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ