前回からの続きで、甥っ子達に渡したクッキーです。
お菓子のラッピング 動物クッキー等
(ラッピングの詳細)
クマとうさぎ、普通の丸いクッキーをそれぞれ小さい麻袋にシリカゲルと一緒に詰めて、紐がけ(動物のクッキーだけ前面に1枚出してます)。
あとはOP袋に入れて密封し、ラベルを貼って出来上がりです。

(注※1日経つと少しだけ袋にクッキーの油分がうつってしまうのだけど、私はあまり気にならない程度でした。もし気になる場合は、袋にあわせてベーキングペーパーや、デザートシート(こちらのように)を敷いておくときれいに保てると思います。ちなみに写真は翌日撮った物。よくみるとわかるかな・・・。)

袋には3mm厚さのクッキーが8~9枚入ってます。
お菓子のラッピング途中

もう1枚。とてもシンプルなラッピングです。
クッキーのラッピング
(詳細)
丸いクッキーをずらして袋に詰め、紐がけしただけです。袋はA5サイズのかためなものを使用して、シリカゲル入り。
袋がやわらかいと、ふにゃっとしてクッキーがずれたり、紐がけしにくくなるので、その場合は、こちらのように台紙を底に敷くといいと思います。

(こちらのクッキーの材料、作り方等については、前回の記事にざっくりですがのせています。)

あとはこちらは少し前に作った豆腐ハンバーグ。
前回のせた父のお弁当にも入れてたものです。
豆腐ハンバーグ(ひじき、ごぼう、人参、鶏肉入り)
(鶏の挽肉、ひじき、茹でごぼう、茹で人参入り。あまじょっぱいあんだれで)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


こちらのラッピングで使用した資材等はcottaさんで購入しています。

商品名
 ●ちゅーぼーず 焼き型セット・トング付 ●PY011 ポットベリー 麻袋ロゴ
 ●シリカゲル ●OPベロ付き(11×10.5cm) ●カルトナージュテープ
 ●デザインエコシール10P オールド・カジュアル ●カゴ 籐角皿 など 
よかったら上記リンクよりご覧ください。

追記は近所の桜や公園での写真です。
きれいに咲いていたのは何度となく見ていたのだけれど、
なかなかカメラを持って出かけなかった今年の春です。

もうだいぶ芽がでていたり
桜2011.4.14

風で花ごと地面に落ちていたりはしていたけれど
桜2011.4

見ていると、心が穏やかになりますね。
桜の芽

そして久しぶりに子育ての記録。
滑り台と桜と息子滑り台と桜と息子滑り台と桜と息子
公園で遊んでいてもすぐに道路へ脱走してしまう息子。
滑り台だけは少しの間楽しんでます。
でも いつもうつ伏せで降りてきては
満足のいく滑りが出来た時には、拍手を求めてきます。
うまく滑れたんだね と。


子育てスタイルに参加中
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ