こちらは少し前に作ったもので、苺のティラミスです。
といってもとても簡単なもので、マスカルポーネのムース生地に、さっと火に通した苺のソースをかけただけ の手軽なものです。
苺の簡単ティラミス レシピ

そしてラッピングしたものです。
ティラミスのラッピング
(詳細)
カップに専用の蓋をしたら、透明ケースに入れて、リボンかけ。あとはシールでリボンとケースの蓋を一緒に固定したら、出来上がりです。

(苺のティラミスの作り方は、こちらにあります。)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


こちらのラッピングで使用した資材等はcottaさんで購入しています。

商品コード 商品名
 ●7901 ミニプリカップ ●7740 60径フタ
 ●7904 透明ケースMP-3A ●57185 シール ホワイトガトー  
 ●65437 トーションレースリボン オーガニックコットン7319 など 
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は息子の幼児食の事など(記録)です。
息子のごはん 幼児食
アジの海苔巻き 等
記録日記
1歳8ヶ月(に一昨日なりました)息子の幼児食です。
離乳食完了期の時とさほどかわっていませんが、久しぶりに撮ってみました。
息子のごはん 幼児食
メニューは、アジの干物とゴマ混ぜ海苔巻き / なすのみぞれ煮 / ツナとコーンとキャベツ、人参などが入ったサラダ / 茹で人参、ブロッコリー です。

茹で人参が結構好きで、一番最初に指で穴をあけてから食べはじめる息子です。今はいいかな^^
そのうち人参いや!野菜嫌い!とか言われるのかな。
まあそれまでは、ちょくちょくとしっかり食べさせていこうと思います。

そして最近やっとヨーグルトなら、自分ですくって食べられるようになってきました。
所々でずるずるすすったりもしていますが。
1歳7ヶ月 出来る事1歳7ヶ月の息子
だんだんと成長している息子です。


子育てスタイルに参加中
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ