こちらは少し前に作ったミルクティのマフィンです。
ほんのりシナモンとチョコを加えました。
*ほんのりシナモン香る*ミルクティ×チョコマフィン レシピ
(この組み合わせ、お?と胸をうつ美味しさになりましたよん

そしてラッピング用にだいぶ前に購入して、肥やし化していたスタンプをタグに押して。
アルファベットスタンプ
ちなみにMILKやCHOCOLATEというのも記したかったのだけど、 I は息子がスタンプ部分をかじりとっていたり(^^;)、バタバタとなにやらだったので、TEAのみで・・・。

(ラッピングの詳細)
かための透明袋(A5サイズのベロ付き)にマフィンを2個並べいれ、密封(袋の底側の両端は折り曲げてテープで固定しています)。あとは細い毛糸を2周程巻きつけ、タグをつけたら出来上がりです。
(袋がやわらかいと、ふにゃっとして紐がけしにくくなるので、袋はパリッとかためなものがいいです)
マフィンのラッピング

(チョコ×ミルクティのマフィンの作り方は、こちらにあります)
小さめなカップなので、180℃のオーブンで20分程で焼けるお菓子です。

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。


こちらのお菓子、ラッピングで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

チョコ×ミルクティのマフィン
 ●27013 cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg ●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
 ●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g ●21830 カップ印 きび砂糖 750g
 ●27060 cotta タヒチ産プレミアムバニラビーンズ ●27067 cotta カレボー70/30 300g
 ●25048 KS HM シナモン 30g ●64816 プリーツカップ
ラッピング
 ●52229 シール フュージョンC(3色セット30片) ●81249 アンティークタグMワックス など
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は子育て日記です。
「息子との散歩」

息子と散歩
散歩中のほとんどが小走りの息子。
近所の土手、電車が見える場所をめがけて、とんとん とことこ。
1日2回あわせてだけど、1時間くらいは外を走っているかな。
結構子供って体力あるんだね。

たまに犬を見つけては(猫を見てもなのだけど)、「わんわん、わんわん」と立ち止まり
満足すると再び小走り。
もっとゆっくり歩いてもいいんじゃないかと母は思うのだけど・・・。


子育てスタイルに参加中
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ