前回の記事に続き、更新が遅いのですが・・・

先週日曜日の母の日
姉夫婦と子供達で、母の家に遊びに行ってきました。

こちらはその際お土産にもっていったクッキーなどです。
お菓子のラッピング クッキー
(詳細)ベーキングトレーにシリカゲルとくまのクッキー等をどさっと入れたら、透明袋(258×185mm+テープ付(B5サイズが入るもの))に入れて密封。あとはシールを貼り付け出来上がりです。

ちなみにこちらの使用済みのトレー、姉夫婦はハムスターの寝床にしようといってました^^

こちらはオレンジピール、レーズン×胡桃、いちじく×胡桃入りのパンです。
夜ホームベーカリーにセットして焼いたものです(一応消費電力の少ない時間帯にしています^^)。
HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤 で焼いたパン

(詳細)パンを2枚ずつ透明袋(258×185mm+テープ付)に入れたら、パン袋(ワックスポット)に入れて、紙紐を結んで出来上がりです。6セット入りです。
パンのラッピングというか包みというか・・・

そしてこちらは最近フラワーアレンジメントを習いだした姉(一番上)の力作^^
母へのプレゼントです。
母の日 姉が作ったフラワーアレンジ
(しゃくやくの花が存在感あってきれいだったよ^^)

もしよかったら、左の方のランキングバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。励みになります^^

こちらで使用したラッピング資材等はcottaさんで購入しています。

追記:くまさんの抜き型はこちら→●58137 ちゅーぼーず 焼き型セット・トング付
●57901 パニボア オクトロンPT ●62938 ワックスポット L
●1709 シール お菓子の市場 ライン ●8529 カゴ 籐角皿 など
よかったら上記リンクからご覧ください


追記は当日の事など。
写真撮らなかったのだけど、当日母はたくさんの美味しい手料理を作って出迎えてくれました。
母の日なのに。でも本当にありがとう。
そして当日の息子は姪っ子に遊んでもらったり、母に遊んでもらったりととても楽しそうにしていました。
母の家で いないいな~い♪母の日 ばぁ~♪
      いないいなーい                   ば~。
すごく喜んでいた息子です^^
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ