久しぶりにワイヤーで小物を作りました。
花がら摘みをしていたらスポっとぬけてしまったお花の為に^^。
ワイヤークラフト 小物すぎるこもの
お花は、バーベナです。

ちなみにアヒルは親アヒルもいます^^
ワイヤークラフト 小物
ワイヤーってはじめる度に過去に作った時から時間が経ちすぎていて、
やり方をすっかり忘れて、こんな物しか作れない私です・・・(笑)

この前にもひとつ、もう少し大きいものを作ったのだけど、出来上がったらなんじゃこりゃという物で(笑)。
後で載せてしまうかもしれませんが(前置き(笑))。

ちなみに使うものはこんな物のみで
左からワイヤー、ニッパ、ラジオペンチです。
ワイヤークラフトで使うもの
ワイヤーは近所の島忠で、他は100均ショップでずっと前に購入したものです。
でもラジオペンチはすぐとバネが壊れて、もっとしっかりしたのがほしいな・・・とずっと思ったまま、そのまま使っています(笑)。


ワイヤーをニッパでカットして、ラジオペンチや手で丸めたり、形を作ったり、とそんな感じです。

あとはもうひとつ。
だいぶ前に作った和風ロールキャベツです。
和風ロールキャベツ
豆腐、ひじき、にんじん、ごぼう、鶏肉などを丸めて、キャベツで包んでコトコトと。

こちらはお仕事でやらせて頂いているものなのですが、写真だけ、少しずつご紹介させて頂こうかなと思っています^^。

ちなみにレシピは私が作ったものではなく、管理栄養士さんが作った栄養バランスのよいもので、体の中がきれいになるレシピが満載です。詳細はこちらのサイトから見られますのでよかったらどうぞご覧ください。
※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見ていただくには、定額料金がかかります。

もしよかったら、左の方のランキングバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。励みになります^^

パンの材料や、ホームベーカリーなどはcottaさんで購入しています。

●86015 HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤
●27004 cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg など
5/25までcottaはポイント2倍中です。



追記は最近焼いたパンの写真や、子育て記録などです。
オレンジパン/HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤 ココアパン(チョコチップ入り)HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤
オレンジパンとココアパン
そういえば、うちの母の日のケーキです。
なにも言ってなかったけど、多分そうなんだろうなと^^。
アンリシャルパンティさんのケーキです。
アンリシャルパンティエさんのケーキ
ちょっと部屋が暗すぎて手振れしてしまっていたのだけど。
他にもプリンシューもあったのだけど、撮る前にあまりにも美味しそうだったので食べてしまいました。
こちらも甘酸っぱくってとっても美味しかったです。

あとはホームベーカリーで焼いてるパンの写真です。(一応、毎回撮っているのだけど、ぜんぜん載せていませんでした。)

ほろ苦いココアパン(チョコ入り)と
ココアパン(チョコチップ入り)HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤

息子も好きなオレンジパン(オレンジピール入り)です。
オレンジパン/HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤
こちらはどちらも付属のレシピ通りのものです。

そしてホームベーカリーで焼いたパンが大好きな息子。
オレンジパンをおやつにしています^^
ちょっとごりさんぽいな~(笑)私に似てる息子焼きたてパンはおいしいね。
一応1/4枚にカットして渡すのだけど、もっといっぱい欲しくて欲しくて
両手でパンを口いっぱいに詰め込んで
もっとくれ~ともらいにきます(笑)
早く食べなくてもあげるから・・・。ゆっくり食べておくれ・・・と。