中国、四国地方に続いて関東甲信・東海地方も梅雨入りしたんですね。
私も今年はかっぱを買おうかな・・・。
そして、もう既に晴れ間が待ち遠しい・・・。
*************************************************

こちらは前回のぼうろを袋に詰めたものです。
カラフルな猫のタグをつけて^^
お菓子のラッピング/きなこぼうろ
(詳細)
ベロ付きのOP袋にシリカゲルと一緒にぼうろを詰めて、密封。あとは細い毛糸を巻きつけ、タグをつけたら出来上がりです。
タグは、固結びしたわっか部分をタグの穴に通して、片方の毛糸の先端を下から→タグの側面→毛糸のわっか(下から)→タグの穴(上から)に通して、下側で別の毛糸の先端と間結びしています。言葉だとちょっとわかりづらいのですが・・・。

(きなこぼうろの作り方は前回記事と同じくこちらに載せています。よかったらどうぞ。)

あとはここからは先週出かけた武蔵丘陵森林公園の写真です。
この日は30℃位まで上がった夏日
でも5月の風はさらっと気持ちがよくて
国営武蔵丘陵森林公園 緑がキラキラしていて



息子も裸足で芝生の上を駆けずり回って、気持ちよさそうにしていました。
国営武蔵丘陵森林公園内 芝生の上で カメハメハ・・・
(孫悟空みたいなポーズをとってるけれど、本人はまったく知る由もなく^^)
ちなみにこの公園へは3年近く前にもきていた場所なのですが、そのとき息子はまだこの世に存在すらしていなかったんですよね。
長いようであっという間だなと・・・。

そして、この公園には水遊び場もあって、子供達はみんなそれはまた気持ちよさそうに遊んでいましたよ^^。
国営武蔵丘陵森林公園
ちゃぷちゃぷ。


あとはこちらは、結構前に作った明太スープごはん。
明太スープごはん
雑穀入りのご飯に、とろみのついた明太豆乳スープをかけて(しめじ、桜海老、水菜入り)。パスタなどにも合いそうでしたよ。
(レシピは、こちらのサイトから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)

もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    

こちらのラッピングなどで使用した材料・資材糖等はcottaさんで購入しています。

登録会員数10万件突破記念 『超豪華プレゼントキャンペーン実施中!』 5/31まで

●1365 OPベロ付き 小 ●55265 ギフトタグ レトロキャット
●21338 そのまま使える香ばし五穀 など


追記も森林公園での息子の様子などです(^^;)
ゆるやかな坂を何度も駆けずり降りては転んで(^^;)
でも楽しくてたまらなない様子でした^^。
芝生でかけおりる息子 いえ~い!^^いたっ!でも笑ってる(笑)
本当にパワフルで、1日ずっと走っている息子です。
こっちが疲れてやしないのか心配になるほど。

この先ついていけるかな(笑)


子育てスタイルに参加中
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用