こちらは少し前に作った、グレープフルーツとオレンジのフィナンシェです。
小さいひとくちサイズ。
グレープフルーツとオレンジのフィナンシェ レシピ
グレープフルーツの焼き菓子だなんて、なんだかさわやかだなと思っていたんですよね^^
で、ぼうろを作ってた時の卵白をひとつずつ冷凍庫にためて。

甘くてさわやかなフィナンシェになりました。

(グレープフルーツとオレンジのフィナンシェの作り方はこちらにのせています。よかったらご覧ください。)


あとはここからはまた武蔵丘陵森林公園の写真です。

所々に咲いていたお花や
国営武蔵丘陵森林公園 お花


こちらは園内をまわっていたエコバスなど。
国営武蔵丘陵森林公園 園内バス
緑の中をのんびりガタガタと走って風がとても心地よかったですよ^^

ボールで遊んだりもして。
国営武蔵丘陵森林公園 大きいボール
おっ・・・。


またここでご飯を食べたいなと思います^^
国営武蔵丘陵森林公園を散歩


また行こうね。
国営武蔵丘陵森林公園
^^

あとはこちらは以前作った豚肉ロールカツです。
豚肉ロールカツ
えのきと万能ねぎを豚肉で巻いて揚げ焼きしたものです。えのきと万能ねぎと豚肉はあわさるといい味になっていて、息子も、美味しそうにペロッとたいらげてましたよ。
(レシピは、こちらのサイトから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    

こちらのフィナンシェなどで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

登録会員数10万件突破記念 『超豪華プレゼントキャンペーン実施中!』 5/31まで

●86027 Wilton BRバイト24CVSQSILモールド ●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●27143 薄力粉 ドルチェ 1kg ●21830 きび砂糖 ●27100 生アーモンドパウダー 200g
●27118 オレンジピール 200g ●63237 レースプレートL  など


追記は子育ての記録です。
この日以来、お風呂好きだった息子のテンションがお風呂でちょっと低めになってしまいました。
うちのお風呂なんかよりもっと大きくて楽しい場所を知ってしまったからかなと(笑)
バシャバシャ楽しそうに水を弾く姿好きだったんだけどな・・・。
国営武蔵丘陵森林公園 水遊び場で



子育てスタイルに参加中
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ