また少し間があいてしまいました。

こちらは前回のフィナンシェを袋に入れたものです。
デイジーのお花の飾りをつけて^^
フィナンシェの簡単ラッピング
(詳細)
OP袋(14×15.3cmマチなし)にフィナンシェを3つ並べ入れたら、袋を丁度いい所でカットして、簡易シーラー(過去記事)で密封。あとはお花の飾りをまわしかけたら、ゴム部分をシールで固定し、出来上がりです。
上記の袋サイズのもの1枚で2包みできます。

あとはこちらは昨日撮ったあじさいの花。
ひとつひとつの子花が八重咲きで きれいだなと^^
昨日のアジサイ 2011.6.7
もっとじっくり見たかったのだけど、常に小走りの息子と一緒だから見るのも撮るのも大急ぎ(^^;)

いつになったら普通に歩いてくれるんだろ・・・(笑)と。
でも紫陽花は雨で潤っているときが一番きれいですね。
雨上がりにまた見に行きたいなと思います^^

あとはこちらは少し前に作ったキャベツメンチ。
茹でたキャベツがたっぷり入っていて食べ応えが十分でした。ダイエット中にも良いひとしなとか。
キャベツメンチ
息子ももりもりと食べてましたよ^^
(レシピは、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    

こちらのラッピングなどで使用した資材等はcottaさんで購入しています。

夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪プロが使うカップも少量から購入できます!

使用した商品
●50658 ギフトシール ツインカラー ●7659 ディジーイエロー(←売り切れのようです。)
●7658 ディジーピンク はあるようですよん。
●5131 クリップシーラー ●53991 パイ皿M など
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は子育て記録などです。
最近白いご飯をなかなか食べてくれない息子。
おかずだけ先に食べて、ご飯はえい!と遠くに押しやって・・・。

なので、最近のお昼はめっきり麺類が主体です。
この日はなすとピーマンの肉味噌炒めにまでうどんを混ぜて(^^;)
本人は結構気に入ってたけど・・・。どうしたものやら・・・。
最近の息子最近の息子最近の息子
(へんな時間にお昼寝されてしまったので、寝起きに髪ぼさぼさのまま食べてます。)

ベビーラックも嫌がってね・・・(^^;)
もういいよと大人用の椅子に座って食べてます。
最近の息子
しかもよく見たら半分ずぼんがずり下がっているし・・・(笑)

そういえば、うどんで結構美味しかったのがきんぴらごぼうの焼きうどん^^(これ載せるつもりがなかったので画像があれなんですが)
きんぴら焼きうどん
ごま油でさっと洗ったうどんを炒めて適量のきんぴらとてんつゆ(1人分でてんつゆ大さじ1位)を混ぜて汁気を飛ばしたら出来上がりです。
(ちなみにうちのきんぴらは牛肉入りです。)


子育てスタイルに参加中
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用