こちらはつい最近作ったお米入りのプリンタルトです。
ライスプディングタルト レシピ

中には茹で小豆を加えました。
ライスプリンタルト 茹で小豆入り レシピ

きっとうげっ!と思う方もいらっしゃいますよね(笑)
いやいやでもね、ライスプディングはもともとイギリスなどでもある食べ物ですからね^^
それをタルトに詰めてプラスあずきを加えただけです。

結構美味しかったですよん^^
ちょっと変わったお菓子を出したいななんて時に もしよかったらどうぞ^^。

(ライスプディングタルトの作り方は、こちらに載せています。)


******************************
そして
つい最近のうちのめい(飼い猫)の仕業です(笑)。
めいの足跡・・・
お水をこぼした後に猫砂にはいったようで、あちこちてんてんと・・・(笑)

こやつが犯人です(w
ってこのめいを見せたかっただけなんですけど(笑)
くだらなくてすみません(^^;)

ごくごくたまになんですが、最近のめいを見たいとおっしゃってくれる方がいらっしゃって^^
ありがとうございます。いつももりもり食べて元気に生活しています^^


あとはこちらは、以前作ったサーロインとこんにゃくのステーキです。
サーロインとこんにゃくのステーキ
お肉かと思いきや半分位は食物繊維の豊富なこんにゃくなので、ダイエットされている方(私含め)におすすめです。
オイスターソースが入るとたれは美味しいですね。息子に結構お肉を奪われてしまった(^^;)
(レシピは、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    

こちらのお菓子で使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪プロが使うカップも少量から購入できます!

使用した商品
●25185 タルトレット ●20496 cotta バニラビーンズ (TO)100g入 
●63237 レースプレートL など
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は子育て記録です。
買い物から帰って冷蔵庫に品物を入れていると、息子がどうにもきゅうりを欲しがるので、
きゅうりならいいか^^
と手渡すと・・・(洗ってますよ~(笑))
2011-6-6 きゅうりをまるかじる息子2011-6-6 きゅうりをまるかじる息子2011-6-6 きゅうりをまるかじる息子
それはそれは嬉しそうにぽりぽり食べていました。
かっぱか(笑)
でも夏のきゅうりって丸かじりすると美味しいんですよね^^味噌やマヨネーズや梅干をつけてね^^


子育てスタイルに参加中
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ