少し間があいてしまいました。

こちらは前回のムースをミニカップに詰めてお裾分けしたものです。
何度も使えるエコケーキ箱に入れて^^
お菓子のラッピング/桃とカルピスのムース
(詳細)
専用の蓋をしたミニカップを、エコケーキ箱に詰めただけの簡単包みです。箱には小さなタグを通した紐をかけて(ムースは3個入りで、タグに元々付いていた紐ははずしています)。

*******************************
毎日とろけそうなほど暑いですね。

電力予想ピークの時間帯に表に出ていると、
公園の木陰のベンチで、おじいさん達が横になっている姿を目にします。
きっと節電でなのかな・・・。
そう思うとなんだかありがたいような、切ないような・・・。

せめて心地よい風がふき抜けるといいんだけど・・・。

樹林公園内 2011.6月
こちらは前回の記事に続いて樹林公園での写真です。

大きい影はパパの。なんて^^
息子

そして
追いかけて欲しい時の走り^^など。
息子
ちらっと何度も後ろを見ては、ゆっくりゆっくり走ってはとまって(笑)

まてまて~ と 摑まえにいきました^^

*******************************

あとはこちらは前回のお弁当にも入れていた春巻きです。
揚げない春巻き
ごま油をさらっと塗って焼いた、にらたっぷりの 揚げない春巻 です。
皮がパリパリで具もとても美味しかった^^
(ちなみにレシピは、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    


こちらのラッピング等で使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪プロが使うカップも少量から購入できます!
使用した商品
●80756 エコケーキ箱フラット ●8736 タグ ホームメイドスイーツ
●7901 ミニプリカップ ●7740 60径フタ ●26000 アラザン0号 など
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記も樹林公園での息子の様子などです(^^;)
結構この日も暑かったのだけど、子供は暑さなんてなんのその、全力で楽しそうに遊んでいました^^
息子


そんな姿を見ていると
私も全力で楽しむぞ!と^^。
息子
今年の夏は一緒にめいっぱい遊ぶぞ~^^

あとメールのお返事がまだできていない方すみません。嬉しく読ませていただいています。もう少々お待ちいただけたらと思います。


子育てスタイルに参加中


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用