昨日は七夕だっというのに、あいにくのお天気でしたね。
今何かお願い事は・・・といったら、健康で楽しくすごせますように。という事くらいでしょうか。
くらいじゃないですね。とても重要な事 だな・・・。

*************************

こちらは少し前に作ったマシュマロです。
簡単マシュマロ レシピ
桃の缶詰をつぶして、ゼラチン、フルーツジュースと一緒にメレンゲに加えてかためたものです。

やわらかくてふわふわの簡単にできるマシュマロです^^。
作り方などはこちら載せていますので、もしよかったらどうぞ^^
(型は何か適当な空き箱を使用しても)


あとはこちらは以前作った冷やし中華です。
ヘルシー冷やし中華
麺にもやしが結構混ざっているので、その分カロリーが抑えられてヘルシーな冷やし中華です。
見た目のボリュームはあるので、ダイエットや、麺がちょっと足りなかった!なんて時にいいな^^と。
(ヘルシー冷やし中華の作り方は、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)

もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    


こちらのお菓子等で使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪プロが使うカップも少量から購入できます!
使用した商品
●56032 ラブリーハート 小 ●61996 レースペーパー径15.2cm
●57168 ドットサテン ピンク  ●25047 KS HM コーンスターチ 160g など
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は子育て記録などです。
そういえば、つい最近夫のお誕生日がありまして、こちらはその時に買ったシーキューブさんのケーキです^^
夫のバースデーケーキ(シーキューブさんにて)
手前のがフルーツケーキで、奥のがチョコとバナナのケーキ。
どっちも美味しかったけど、チョコとバナナのケーキはとくに夫もうまい!とうなってました。
また食べよう^^

******************************

(教育TVの「いないいないばあ」内の歌)わ~お!が流れると
楽しそうに所々ちょっと音程をはずして歌う息子^^。

その歌の途中で「し~っ」と指を口につけて静かにする場面があるのだけれど
息子はつい最近まで、鼻の中に指を入れているものと思っていたようで、
必ずその場面で鼻に指を入れて「ち~」とやってました^^
2011-6-20息子 し~の指が鼻の穴に・・・(^^;)2011-6-20可笑しいのでもう1度(笑)

愛らしいので、まあいいか^^とそのままにしていたのだけど、
いつの間にか、普通に「し~っ」とやるようになっていました。

その場面を見るの結構好きだったんだけど。
少しずつ成長してるんだね^^



子育てスタイルに参加中



テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ