おとといはまた大きな地震がありましたね。
新潟、福島の方の豪雨もひどくて
早く平穏な生活が出来ますように 心からお祈りしております。
*************************************

こちらは少し前に作った、抹茶とホワイトチョコのムースタルトです。
抹茶とホワイトチョコのムースタルト 作り方
手軽に市販のタルトカップを使って、ムース生地もホワイトチョコに抹茶クリームを混ぜて作る簡単なものにしました。

(作り方などはこちらに載せていますので、もしよかったらどうぞ^^)

抹茶とホワイトチョコのムースタルト レシピ
ちなみにタルトについているお花は、市販の砂糖菓子(Wilton社のジャンボデイジーというもの)で、中央に小さなアラザンを、ピンセットでつまんで、チョコで貼り付けました。

ちょっとよそゆき^^になったので
タルトにもリボンを巻いて、お裾分け^^
ムースタルトのラッピング
(詳細)
ケーキトレーにのせたタルトをミニボックスに詰めたら
リボンをかけて、シールで固定して出来上がりです。
(タルトカップに巻いたリボンは、後ろ側をテープで留めただけです。ケーキトレーサイズは、外寸78*78mm、内寸70*70mm)


白に白いリボンだと静かすぎたかな・・・。
お菓子の簡単ラッピング/ムースタルト

*********************************

あとはここから つい最近の近所の土手での写真です。


春は桜が満開になる綺麗な所で、近所ではここが一番好きな場所^^です。
近所の土手にて


息子はいつものようにぴょんぴょんと走り回ってましたが
近所の土手にて


「待って~」と呼ぶと
この間は珍しく(本当に珍しく) かけ戻ってきた。
(ちなみにいつもは私が言えば言うほど遠くへ逃げていきます^^;)
近所の土手にて
なんだかまたちょっとずつ成長してたんだ^^と。ってたまたまかもしれないですけど(笑)

あとは鴨をみたり
近所の土手にて 鴨を眺めてます


道草をくったり^^
近所の土手にて 道草^^近所の土手にて 道草^^近所の土手にて 道草^^

***

最近走る姿もさまになってきた^^
近所の土手にて
ような^^


********************************
あとはこちらは昨日父に持っていったお弁当です。
父へのお弁当
メニューは、から揚げ、卵焼き、切干大根の煮物、枝豆入りの炊き込みご飯などです。

もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    


こちらのお菓子やラッピング等で使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■エッセンスを使ったレシピをプレミアムメンバーが考案!
抹茶とホワイトチョコのムースタルト
●25185 KS HM タルトレット(4個入)●27071 cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g
●22024 Wilton ジャンボデイジー ●27124 cotta アラザン 0号 20g 
ラッピングとお弁当箱
●50883 ミニボックス ●57185 シール ホワイトガトー
●3663 ピコット 15mm シロ ●61898 ワッパ二段弁当  など
 よかったら上記リンクよりご覧ください。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ