だいぶ久しぶりの更新になりました。
*******

こちらは先日2歳を迎えた息子に作ったバースデーケーキです。
今回母は夜なべをして、ちょっとがんばって(笑)2段ケーキにしました^^
息子2歳のお誕生日ケーキ(2段ケーキ)
ちなみに少しお顔がいびつなアンパンマンを飾って、
手(というか腕からですが)からはリボンをほうってみました^^
(ってもっとリボンをパーっと広げてキラキラとさせたかったんですけど、用意不足^^;)

(材料などは一応こちらにのせていますので、もしよかったらどうぞ^^)

そしてこちらはその日の朝ごはんです^^
お誕生日の朝ごはん
いつものピザトーストを電車っぽく並べてみました。
ちなみにお皿にはゴマのクリームで線路を引いたのですが・・・・
埋もれてしまいました(笑)

こういうのはやりなれないと難しいですね^^
っていつまで経ってもやり慣れなさそうですが(^^;)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
◆お知らせ◆
8/23 以前ご紹介したコーヒーチョコムースを レシピブログ↑の 今日のイチオシレシピ! に載せていただいています。
よかったら覗いてみてくださいな。


こちらのケーキやお菓子等で使用した材料等はcottaさんで購入しています。

■ハロウィンアイテム発売開始!!
使用した商品
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●25047 KS HM コーンスターチ 160g
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27014 cotta 細目グラニュー糖 1kg
●22024 Wilton ジャンボデイジー ●27124 cotta アラザン 0号 20g
●58146 ちゅーぼーず 飾り切りナイフセット ●66576 ナンバーキャンドルN (黄2) など



追記は当日の息子の事など 子育ての記録です。
お誕生日当日の息子に
「2年前のこの時間は、まだママのお腹の中にいたんだよ」
「この時間は、もうママが抱きしめてチューしていたよ^^」
と所々で話すと
息子ははにかんだ顔で、嬉しそうにしていました^^
当日の息子^^

あれからもう2年。
自分でたって走って、大きくなったんだなと。
わんぱくに遊んで食べて、元気に育ってほしい と思います。
当日の息子^^当日の息子^^当日の息子^^
(昼寝起きの手掴みケーキでした^^)


子育てスタイルに参加中




テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ