昨日は久しぶりに気持ちのいい良いお天気で
でももう真夏の暑さではなく、風が心地よくて、すごしやすい1日でしたね。
たんまり洗濯したカバー類もパリッと乾いて、気持ちがいい^^
******************************


こちらは少し前に作った卵ぼうろです。
卵ぼうろ 作り方
シンプルな材料なので(ノンオイルです)、完了期頃のベビー位から一緒に食べても大丈夫^^かな。

ちなみに前回載せた ちょっとお顔がいびつなアンパンマンも このぼうろで作りました^^
アンパンマンぼうろ 作り方

作り方や材料などは、こちらに載せていますので、もしよかったらどうぞ^^

ちなみにぼうろを入れている器は、最近ちょこちょこと使っている市販のタルトカップです^^
フチに アイシングでアラザンを貼り付けました。
お花も以前紹介した市販の砂糖菓子(Wilton ジャンボデイジーというもの)で、蓋がわりのビスケットも市販のものを使っています。


***********************************
あとはこちらは、以前作ったもので、鶏のから揚げにさっぱりとポン酢をかけた
「鶏のから揚げ 野菜ソース」です。
鶏のから揚げ 野菜ソース
お肉はむね肉を使っているので、カロリーは抑え目、一緒に野菜もたっぷりとれるひと品でした^^
野菜はきゅうり、トマト、コーンなど
(レシピは、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    


こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■ハロウィンアイテム発売開始!!
卵ぼうろ
●22843 火乃国商事 十勝産片栗粉(チャック付) 500g ●27164 cotta 粉糖 250g
●25185 KS HM タルトレット(4個入) ●22024 Wilton ジャンボデイジー 
●27124 cotta アラザン 0号 20g ●{リボン}3663 ピコット 15mm シロ
アンパンマンぼうろ
●21758 ギャバン 紅こうじ赤色素 10ml ●21759 ギャバン クチナシ青色素 10ml
●21760 ギャバン クチナシ黄色素 10ml ●●61997 レースペーパー径10cm(50枚入) など


追記は子育て記録(夏のプール^^)です。
まだまだじりじりと暑い最中だった頃
ビニールプールを買いました。

息子は、遠くに置いたアンパンマンをめがけてバシャバシャと水を出したり
ビニールプールで遊ぶ^^


じょうろにブクブクブク・・・と水を入れて
ビニールプールで遊ぶ^^

「ジャーっ」と出ししたり^^
ビニールプールで遊ぶ^^

水遊びが楽しくてたまらない様子^^


ここ最近は涼しくて
このプール 出番がなくてまだたて掛けてあるのだけれど・・・
ビニールプールで遊ぶ^^ビニールプールで遊ぶ^^
暑くなる日を もう少し待ってみようかな^^



子育てスタイルに参加中

テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ