再び久しぶりの更新になりました。

先日の台風の雨はひどかったですね。
被害にあわれた方々へ 心からお見舞い申し上げます。
*************************************

こちらは少し前に作った南瓜のおしるこです。
簡単おはぎ入り南瓜のおしるこ レシピ
市販の茹で小豆を落として、レンジで簡単に出来るおはぎ(黒豆入り)を入れました。
あまりご飯を食べない息子のおやつにもいいかなと^^

ちなみに一応お団子だし、南瓜の色がお月様のようだし^^で、一昨日のお月見の日にも作りました^^

材料などはこちらに載せていますので、よかったらどうぞ^^

*******************************************
あとはこちらは、以前作ったもので、左から
基本の切り干し大根の煮物 / 切り干し大根の混ぜごはん
切り干し大根入り卵焼き(枝豆入り) / 切り干し大根と卵の袋煮 です。
基本の切干大根の煮物切り干し大根の混ぜごはん
切り干し大根入り卵焼き切り干し大根と卵の袋煮
作り置きした切干大根を、日々の献立に取り入れていくメニューです。
どれも体に優しいあたたかいお母さんの味で、美味しかったですよ^^
(レシピは、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
      


こちらのお菓子等で使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■
超豪華なプレゼントキャンペーン中。
南瓜のおしるこ
●22818 火の国の白玉粉 130g ●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●22760ナニワ 丹波黒豆かのこA22 2kg などなど
よかったら上記リンクよりご覧ください。


追記は少し前に出かけた川場田園プラザなどの事です^^
**************************************
ここから少し前に出かけた川場田園プラザ(群馬県利根郡川場村)などの写真です。

以前新聞広告にのっていた「家族で1日楽しめる道の駅」で東日本1位になっていたので、ドライブがてら出掛けてきました^^
道の駅川場田園プラザ内


園内にはちびっ子ゲレンデがあったり、
ちびっこゲレンデにてちびっこゲレンデにてちびっこゲレンデにて
(かなり派手に転んで母は心配でしたが、息子は(夫も)
笑いながら何度も滑り落ちていました^^;)


お食事処あかくらさんでは、バーベキューが出来たり^^
お食事処 あかくらにて
田園プラザ川場にて バーベキューお食事処 あかくらにて バーベキュー
(お肉待ちの息子^^)

緑のお散歩コースなどもありました。

ちなみに近くにはホテルSLがあり、D51に乗れるかもと思っていたのですが・・・
ホテルSL

この日は休館日・・・(泣笑)
ホテルSL休館でした・・・

でもちらっとだけ後ろ姿と
SL D51 後ろから

前からも^^
SL D51 前からも
今度は動いている日に行こうと思います^^;

ホテルSL

そして隣の川場村歴史民族資料館前には、広い芝生の原っぱが広がっていて
川場村歴史民族資料館

ここで思い行くまま走りまわって^^
川場村歴史民族資料館前の広い芝生で遊ぶ


水溜りでも派手に遊んで^^;
ホテルSL内の 水溜りで遊ぶ息子ホテルSL内の 水溜りで遊ぶ息子ホテルSL内の 水溜りで遊ぶ息子
帰りは温泉((南郷温泉しゃくなげの湯)につかって帰ってきました^^


近くにはとうもろこし畑が広がる きれいな所でしたよ^^
ホテルSL付近の風景(群馬県利根郡川場村)




子育てスタイルに参加中

テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ