今回は最近作っていたお菓子でまだ載せていなかった物を何点かUPさせて頂こうと思います^^。

こちらは、息子の誕生日ケーキを作った際に出来た余り物で作ったグラスケーキです^^
簡単グラスケーキ レシピ

メロンをサンドして、プラスバナナを支柱にして(↓こんな感じ)、まわりに生クリームを絞りました。
簡単グラスケーキ 作り方

まだまだ先だけど、クリスマスに簡単に出来るおやつにいいかな^^と。

(一応材料などはこちらに載せていますので、よかったらご覧ください^^
ちなみに、ページの下の方に、残り物スポンジを使った、過去のお菓子なども載せています。)


あとは、高カロリーの生クリームのかわりに、水切したヨーグルトムースを巻いた、低カロリーロールケーキと
低カロリーロールケーキ


生クリームを使わずに水切したヨーグルトでこくを出した
低カロリーババロア、
低カロリーババロア

バター不使用の底生地に、低カロリーのカテージチーズを使った
低カロリーチーズタルト などなど。
低カロリーチーズタルト

(上記3つのレシピは私が作った物ではなく、管理栄養士さんが考えたヘルシーなレシピです。(仕事で作成・撮影しているものです)
レシピ等の詳細はこちらのキレイレシピの頁から見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)

あとは、先日甥っ子のお誕生日にと焼いたアイスボックスクッキーです^^
アイスボックスクッキー
(今回子供達が好きな2種類のみです^^)

アイスボックスクッキー(4種)のレシピは以前と同じくこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^

そしてラッピングしたものです。
お菓子のラッピング クッキー


クッキーの簡単ラッピング
(ラッピング詳細)
両方ともWAXペーパーを敷き込んだ箱に、クッキーを並べて、OP袋(15*21cm)に入れて密封したものです。
マスキングテープとリボン等をかけて。
(ジンジャーブレッドマン(紙の人形)については、こちらの過去記事に記載しています)


あとは桃の花のゼリーなど^^
桃の花ゼリー
こちらは缶詰のシロップにゼラチンを加えて、薄切りした桃と一緒にかためたものです。

簡単なデザートや飾りにいいかな^^と。
(材料などはこちらをどうぞ^^)
ほとんど桃缶そのものなんですけど(笑)^^


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
      


こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■超豪華なプレゼントキャンペーン中。
<簡単グラスケーキ>
●62744 グラス セナ(売り切れのようです) ●22026 Wilton ジャンボスターズスプリンクル 
●27124 cotta アラザン 0号 20g ●26001 アラザン6号 10g
<アイスボックスクッキー>
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27014 cotta 細目グラニュー糖 1kg
●21830 きび砂糖 ●27100 生アーモンドパウダー 200g
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●23025 【冷蔵便】ハーシー ピュアココア 226g
<クッキーのラッピング>
ピンクの箱
●59926 アントレー 小 ●59953 mtパック3巻入り コスモス (無地・ドット・ボーダー)
●65437 トーションレースリボン オーガニックコットン7319 ●57185 シール ホワイトガトー
●61986 デザインWAXペーパークレム・ブラン(50枚入)
茶の箱
●62525 ブラウン・アントレー ●81974 Mテープ3巻セット(ブラウン)
●91983 デザインWAXペーパーカフェオレ(50枚入) ●2009 シリカゲル OP 2g
<低カロリーロールケーキ>
●63237 レースプレートL ●27174 cotta トッピング用粉砂糖 250g
<桃の花>
●21579黄桃 ハーフ2号缶(480g) など
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用