今朝は小雨が降って肌寒いですね。

そしてまた台風が接近しているようで。
まだ片付け途中の方もいらっしゃると思うのに。
どうか気をつけてくださいね。
******************************


こちらは少し前に作ったクリームチーズのババロアです。
クリームチーズのババロア レシピ

牛柄のかわいい牛乳瓶に注いでかためました^^

ブルーベリージャムと生クリームなどをのせて。
クリームチーズのプリン レシピ

材料や作り方などは、こちらに載せていますので、もしよかったらどうぞ^^


***********************************
あとはこちらは、以前作ったもので、左から
基本の豚肉のそぼろ / 里芋のそぼろ煮
カレーピラフ / 厚揚げと小松菜のそぼろ炒め です。
基本の豚肉のそぼろ里芋のそぼろ煮
カレーピラフ厚揚げと小松菜のそぼろ炒め
作り置きした豚肉のそぼろを、日々の献立に取り入れていくレシピメニューです。
そぼろは冷凍しておけるので、使いたい時にさっと使えて便利ですね^^
どれも簡単に作れるものばかりでした^^
(レシピは、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    


こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■超豪華なプレゼントキャンペーン中。
クリームチーズのババロア
●9037 牛乳瓶 プティング(A-100薄口)フタ付 ●8738 タグ ミルク缶
●(リボン) 3663 ピコット 15mm シロ ●cotta バニラビーンズ (TO)100g入
豚肉のそぼろ
●81393 マジックファイバータオル 2枚セット(ピクルス&シトラス) など


追記は子育て記録(すいか^^)です。
ここから子育て記録です。

今年の夏はもう終わりでしょうかね。
先日やっと玄関の横にたてかけてあったビニールプールを片づけました^^
**************************

そしてこちらは、息子と散歩に出かけた帰り、夫が手にぶら下げてきた大きなすいか
すいかとむすこすいかとむすこすいかとむすこ

たたいたり、かじりついたり、転がしてみたり^^
食べなくても楽しそうだ^^

(すいかは野菜だけど)
食後のフルーツってなんだか気持ちをあたたかくしてくれるので好きです。

先日義父が来たときも、母が来たときも、
2人のフルーツにまで手をだして、にこにこ食べる息子。

そろそろそんな事じゃいけないかな と心の中で思いながらも
もりもり食べる息子を笑いながら見ていた父や母に心がほっこりして。^^
すいかとむすこ

もう少しだけ、そんな息子のままもいいかな、なんて思ってしまうこの頃です。^^


子育てスタイルに参加中


テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ