先日母のお誕生日がありまして^^

数日前に姉妹と孫達とで集まって
一緒にご飯を食べてお祝いをしてきました。

こちらはそれとは別にお誕生日当日にと作った小さなケーキです。
クリームチーズのババロアケーキ レシピ
前回のチーズババロアの生地を、丸い器(お茶碗丼)に注いでかためました。

市販のアイシングで出来たお花などを飾って。

なんとなく帽子っぽく^^見えるかな・・・。
なんとなく帽子に見立てて・・・

(材料や作り方などは、一応こちらにありますので、よかったらどうぞ^^)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
とても励みになります^^
    


こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■超豪華なプレゼントキャンペーン中。
バースデーケーキ
●cotta バニラビーンズ (TO)100g入 ●25176 KS HM バニラエッセンス 28ml
●22012 Wilton アイシングローズWH Mフラワー(8個入 ●22024 Wilton ジャンボデイジー 
●27125 【冷蔵便】cotta アラザン 6号 20g ●27124 cotta アラザン 0号 20g 
●27164 cotta 粉糖 250g ●65603 キャンドルギフトミニ アイラブユー
●(リボン) 3663 ピコット 15mm シロ  など


追記はもう1同じような写真と、子育ての記録などです。
もう1枚。
母のお誕生日ケーキ
蠟燭をたてたものです。

****************
ここから子育て記録です。

息子と秋口のお散歩 

川沿いの花畑(黄花コスモス)や
土手に咲いていたマリーゴールド


野菜畑(さといも)
川沿いの畑


線路沿いの耕された畑


ぶどう畑なども
ぶどう畑


気づくとまわりには結構畑が存在している道です^^


家でよそ見をしながら走る練習をしている息子なのだけど(^^;)
まだまだ転びながらも
転んでも元気いっぱい
(そりゃそうだ(笑))

電車を見に、元気に駆け足しています^^


たまにじっと立ち止まって・・・
じっと見つめる先は


興味の先はくるくる回る床屋さんの回転看板。
バーバーの回転看板
見つける度に釘付けなのです(笑)

母はちょいちょい腕をひっぱりながら待ってます^^。


子育てスタイルに参加中






テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ