3連休の最終日
運動会だった方多いのですかね^^

運動会といえば、お母さんのお弁当楽しみだったな・・・^^
****************************

こちらは少し前に作った紅茶のロールケーキです。
紅茶のロールケーキ レシピ
生地にも紅茶葉を加えて、ほんのりカラメルソースと紅茶のクリームを巻きました。
前回の記事に載せた、桃のゼリーを添えて。

(材料や作り方などは一応こちらにありますので、よかったらどうぞ^^)

そして母にお裾分けしたものです^^
紅茶のロールケーキのラッピング
(詳細)
個別にOP袋に入れたロールケーキを、かごに並べてリボンをかけて、出来上がりです。
個々のロールケーキは、こちらと同じようにクリーム部分には、オーブンシートを(もう少し小くカットしたものを両面に)をあてています。


*************************
あとはこちらは、以前作ったもので

ご飯の半量をしらたきのみじん切りにしてカロリーを抑えた
低カロリー鮭レタスチャーハン と
低カロリー鮭レタスチャーハン

こちらもそうめんにしらたきを加えてボリュームたっぷりの
低カロリーそうめんチャンプルー です。
低カロリーそうめんチャンプルー
どちらも食べ応え十分で、息子と一緒にとても美味しく頂きました^^
(ちなみにレシピは、こちらのキレイレシピの頁から詳細が見られます。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)



********************
あとはなんとなく近所の柿^^
秋のお散歩 柿

なんだか緑が気持ちいいな^^と。
秋のお散歩 柿


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
     


こちらのお菓子やラッピング等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■ハロウィンレシピリレースタート!■皆さんが腕を奮ったレシピが全10レシピ登場します。
<紅茶のロールケーキ>
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●25047 KS HM コーンスターチ 160g
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●27014 cotta 細目グラニュー糖 1kg
<ロールケーキのラッピング>
●4735 テープ付きOP袋(大) ●6411 ベーキングペーパーM114 RB
●6208 カゴ52-33NA ●{リボン}3663 ピコット 15mm シロ
●57185 シール ホワイトガトー
<低カロリー鮭レタスチャーハンとお弁当箱>
●81988 NEW スピーディみじん切り ●61898 ワッパ二段弁当 など



追記は子育ての記録(お弁当と)です。
息子とお散歩 お弁当(ぶり照り・ツナまき)息子とお散歩 お弁当(肉じゃが)息子とお散歩途中でお弁当 鶏そぼろ

ここから子育ての記録です。(2歳1ヶ月)


散歩中 息子が毎回座りたいとアピールする川沿いのベンチがあって、
(多分丁度走り疲れて一呼吸地点なのだと思う)
電車大好きなんだよね^^


いつもはそこで歌を歌って再出発していたのだけれど
息子


今度は簡単なお弁当を持って、ここでご飯を食べようかな^^と。
息子とお散歩 お弁当(ぶり照り・ツナまき)


質素なお弁当だけど、最近お米を少しだけしか食べない息子がもりもり食べるので、それだけでほっとします^^
卵ほうれん草のおひたし卵
外は気持ちがいいからね^^

この日のお弁当では、茹で卵を食べながら、
もぞもぞと卵の歌を歌ってました^^(NHK教育TVのワンダーランドという番組で聞く歌)
まあちょっとお行儀は悪いんだけど
「たまご、たまご、たまごでたまご、すてきなたまご~」という具合に^^
(まだちゃんと歌えてはいませんけど^^)

そしてお腹いっぱい食べた後は、歌を歌いながら家路につき、束の間のお昼寝です^^
息子2011.10.4 2歳1ヶ月
これが最近あんまり寝ないんだ^^;
ゆっくりおやすみ^^と。

************
別の日の肉じゃが弁当。
息子とお散歩 お弁当(肉じゃが)

と、鶏そぼろ弁当。
卵がちょっと少ないんだけど、前日の残りを詰めて^^
息子とお散歩途中でお弁当 鶏そぼろ


子育てスタイルに参加中






テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ