また少し久しぶりの更新になりました。
昨日からぐっと肌寒くなりましたね。
うちの息子、今週はじめから熱を出してしまい、ただ今鼻もずるずるのかぜっぴき中です。
流行はじめているようなので、みなさまもお気をつけくださいませ。
*******************************
こちらはつい最近作ったもので、かぼちゃのぼうろです。

ハロウィンが近いので、お顔をかいてみたりして^^

息子(2歳1ヶ月児)がNHK教育の「いないいないばあ」番組内のトマトちゃんが好きで、
なんとなくそれをイメージして、書いていたのだけれど、(多分全然違う(笑))

お皿にのせると、息子はちらっと喜んでからまじまじと見たのち、
「はいどうぞ。」と返品してきました。
「これもこのぼうろとおんなじ、食べられるんだよ」と再びのせると
今度は
「・・・ごみ~」と笑って一言。
思わず「え~~?!ごみじゃないよ~」と笑ってしまいましたが・・・・(泣笑)
お顔が書いてあると食べ物じゃないと思ってしまうのかな・・・。
(材料や作り方などは、
こちらに載せていますのでよかったらどうぞ^^)
普通のサイズのものはモリモリ食べますのでご安心を^^ノンオイルのお菓子です。****************************
あとはこちらは、以前作ったもので、
レンジで作る簡単でヘルシーなノンオイルオムライスと

絹ごし豆腐で作ったドレッシングをかけて
ヘルシーシーザーサラダです。

まったりとサラダによくからんで美味しくいただきました^^
(ちなみにレシピ等の詳細は、こちらの
キレイレシピの頁から見られます。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)
**********************************
あとは気分を変えて(笑)
ラッピングしたものです。
小バッグ風に^^

(詳細)
waxペーパーを巻いた厚紙に、かぼちゃぼうろをのせ、乾燥剤と一緒にOP袋に入れて密封(密封は簡易シーラーを使用)。
あとは、リボンとシールをバッグ風に貼り付け、サイドでリボン結びにしたら出来上がりです。
ちなみにリボンは1本のみで、たまにメールで見たいと頂く裏側は、こんな感じになっています。

(注 リボンは紙タイプのでないと、するっと抜けてしまうかもしれないです。)

もしよかったら下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
こちらのお菓子やラッピング等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。
■ハロウィンレシピリレースタート!■皆さんが腕を奮ったレシピが全10レシピ登場します。
<かぼちゃのぼうろ>
●27164 cotta 粉糖 250g ●22843 火乃国商事 十勝産片栗粉(チャック付) 500g
●64737 PY013 ポットベリー 麻袋ロゴ
<ラッピング他>
●4735 テープ付きOP袋(大) ●3404 ペーパー ラフィア 01
●52228 ギフトシール ハーブB(5柄アソート30片) ●2009 シリカゲル OP 2g
●5131 クリップシーラー など
アレルギー対応のお菓子のお店 ちびちびカフェのちびちびさんが、
前々回ご紹介した桃のゼリーでデココラボしてくれました^^
かわいいクッキーがのった優しい雰囲気いっぱいのケーキ^^。
もしよかったら覗いてみてください^^追記は子育ての記録です。