今日は、最近作っていたお菓子で載せていなかった物を何点かUPさせて頂こうと思います^^。

こちらは普通のパウンドケーキの1/3量のバターで作れる
ドライフルーツ入りの低カロリーパウンドケーキ と
低カロリーパウンドケーキ

バターをほとんど使わずにカロリーを抑えた
アーモンドチュイル です。
アーモンドチュイル
こちらのお菓子、バターの使用は少量ですけど
バター不足、解消されつつあるようでよかったですよね。
(上記2つのレシピは私が作った物ではなく、管理栄養士さんが考えたヘルシーなレシピです。(仕事で作成・撮影しているものです)
レシピ等の詳細はこちらのキレイレシピの頁から見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)

************************************

あとはここから子供のおやつで^^

簡単きな粉のおはぎと
子供のおやつ きなこの簡単おはぎ
(材料や作り方などは、こちらの白玉粉で簡単おはぎと同じで、半量分作成。塩は省いて、同量のキビ砂糖(大さじ1)を混ぜたきな粉をまぶしたものです。
子供用なので、平たく小さく丸めて約12等分。600Wのレンジで1分ほどチンして、粗熱が取れたらラップを外してきな粉をまぶせば出来上がりです。注:もちもちしてるので、小さいお子様が食べる時は小さくちぎって十分様子をみながらどうぞ

グレープフルーツゼリーなど。
子供のおやつ グレフルゼリー
(作り方はこちらの下の方に書いてあるものとだいたい同じです。)

簡単おはぎは、お米をあまり食べない時のおやつによくやります^^
あとはヨーグルトとかフルーツとか、出すだけだったり、剥くだけだったり 結構簡単なものばかりです^^

もしよかったら、来ていただいた折に
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。とても励みになります^^




こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■スーパーセール開催中!クリスマスグッズも盛りだくさん!



追記も子供のおやつや子育て記録などです。
子供のおやつ 簡単パン耳ラスク 子供のおやつ 簡単おはぎチーズ
かりかりに焼いたパンの耳 / 簡単チーズおはぎ
これはサンドイッチをした時に作る(というか焼くだけの)かりかりに焼いたパンの耳です^^
食べる直前に はちみつやカラメルソース、メープルシロップ等をかけるだけです。
子供のおやつ 簡単パン耳ラスク
(焼き時間は、オーブンのグリル機能を使って、耳側から5分半、裏返して1分半ほど焼き(目安です)、そのまま10~15分庫内で乾燥させて出来上がりです)
カリカリしてて結構息子が好きなおやつのひとつです^^

あとは、これも上記の簡単なおはぎにスライスチーズをのせて、レンジでチンしたチーズおはぎです。
しょうゆを薄く塗って、のりを巻いていただきます^^
子供のおやつ 簡単おはぎチーズ
これ昔からお餅でよくやっていて、わたしが好きなおやつ^^
(こちらもお子様が食べる場合は、もちもちしているので十分注意が必要です)
久しぶりに会った小学校時代の友人に、チーズ餅の事を出されるくらい(笑)

***************************

ここのところ息子と代わる代わる風邪をひいてしまい
めっきり外遊びが減ってしまった我が家です。
ちなみに日曜日も39度1分と高熱を出してしまった息子なのですが
今日は元気に走り回っています。
健康って本当にありがたいな。

風邪っぴき中ちょこちょこしていたお絵かきタイム。
いらないカレンダーにかきかきと。
わたしが書く絵に色を塗っているのか、はたまた実は消したいのか(笑)
必ず一度グニグニ塗りつぶします(笑)
息子とお絵かき


何書こうかね。
何かこう^^


気が済むと、クレヨン並べてお片づけ。
ちょっとずつ成長してるんだなぁ^^
お片づけ~お片づけ~



子育てスタイルに参加中

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用