fc2ブログ

子育てスタイルさん掲載 親子で作ろう*ぼうろでクリスマスツリー など

こちらは、今回子育てスタイルさんに掲載いただいた
ごまのぼうろです^^
市販のクッキーを土台にして、アイシングでツリー状に積み上げました。

ぼうろでクリスマスツリー レシピ

クリスマスの時期に前もって作っておいて
デコケーキに飾ってもいいし^^(?)
(その場合、土台のクッキーの裏に、ホワイトチョコを塗っておけば、クリームの水分がしみこみにくくなりますよん。)

ラッピングして、ちょっとしたスペースに飾ったり
プレゼントしてもいいかな?と^^
ちなみにこちらは私の早とちり^^;で、今年の7月に作っていたものなので、もう跡形もないんですけど(笑)。
簡単お菓子のラッピング ツリーぼうろ

材料や作り方等はこちらの
cotta×子育てスタイル 「親子で作ろう!おやつレシピ」
から見られますので、もしよかったら足を運んでいただけたらと思います^^
(ちなみに組み立てに使ったアイシングは、卵白は不使用です。すこし扱いづらいけど、1段目のアイシングがかたまったら2段目にすすむ、という具合で組み立てられます。)

あとはこちらも同じ時期に作っていた簡単ツリータルト^^
ツリータルト
クリスマスにいいかなと思っていたのですが、別のタルトと一緒に来年掲載されることになりました。
こちらについてはその際またお伝えさせていただこうと思います^^

あとは前回のラズベリーレアチーズをセルクル(丸い筒状の型)で固めていたものです^^
木苺のレアチーズケーキ セルクル編

土台はリースクッキー等と同じ生地で、ハートの柄はWiltonのスプリンクル(砂糖菓子)を貼り付けて。
小さいプレゼントBOXはキャンドルです。
(ラズベリーレアチーズの材料や作り方などは、前回と同じくこちらにのせていますので、もしよかったらどうぞ^^)

********************************
あとはこちらは以前作ったもので、左から
基本のミートソース / スパゲティミートソース
ミートパイ / ほうれん草入りドライカレー です。
基本のミートソーススパゲティミートソース
ミートパイほうれん草入りドライカレー
作りおきしたミートソースを、日々の献立やお弁当に取り入れていくというレシピメニューです。
ミートソースからドライカレーを作ったのは、今回はじめて。こういうのいいなと^^ピリッと美味しく頂きました^^
(レシピ等の詳細は、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)

もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。とても励みになります^^



こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■バター緊急入荷! されてます。
<ごまのぼうろ>
●22843 火乃国商事 十勝産片栗粉(チャック付) 500g ●27166 cotta 粉糖 250g
●22960 雪印 北海道スキムミルク 450g ●22048 Wilton JUMBOスノーフレークスプリンクル
●27125 【冷蔵便】cotta アラザン 6号 20g 
<ラッピング>
●3663 ピコット 15mm シロ ●62160 レースデコレートシール ハート ホワイト
●2009シリカゲル OP 2g
<セルクルでラズベリーレアチーズ>
●65606 キャンドルギフトミニ お母さんありがとう ●22025 Wilton ジャンボハーツスプリンクル
<他料理写真>
●81586 スポット プレート RD ●62205 フォーク レッド
●52210 フォーク ブラウン  ●62190 スプーン ブラウン
●61898 ワッパ二段弁当 など
 

追記は子育て記録などです。
昼間はいつも通り 走って元気に騒いでいた息子だったのですが
息子2歳3ヶ月

一昨日の晩お風呂に入っているとき、もどしてしまって。

それからずっと朝方4時頃まで2、30分ごとに起きてはもどすを繰り返し
とても辛そうで。

大抵子供の具合が悪くなるのは夜で、そんな時は本当に不安になりますね。

幸い大事にはいたらず、少しのおかゆとイオン飲料などで今はぐっすり寝ていますが。
息子2歳3ヶ月

今度は私が同じ症状のようで。
息子2歳3ヶ月

これ風邪なのかな・・・・。
今日姉がちらっと来たのだけど、うつっていなきゃいいな。
皆様もお気をつけくださいませ。

こちらは近所の白菜畑です^^
手前はブロッコリー、だったかな。
白菜畑
晴れているとより青々としてみえて、きれいだなと^^


子育てスタイルに参加中

みら

    (クックパッド:みらめい)
お菓子作りと猫が好き^^
11歳男児の母親です。

簡単でかわいいお菓子が出来たらちょっと幸せ^^

現在手軽に作れるお菓子のレシピやラッピング等を更新しています。

2005年めいの部屋日記用ブログとして始めました。
お菓子の簡単ラッピングやレシピはHPにも掲載しています。

●利用している道具や型HP

FC2オフィシャルおすすめブログ

クックパッドはこちらから

cottaオフィシャルパートナー


◆みら×cotta掲載レシピ

利用している型や道具・お店等

スクラップ

ハートのデコレーションケーキ レシピ レモンタルト さくらんぼタルト 簡単ブルーベリータルト レシピ 抹茶クッキーのラッピング ハートのデコケーキ 卵ぼうろ 動物クッキーのラッピング 苺のババロア ハートのクッキーボックス クッキーのラッピング バースデータルト 南瓜プリン プリンアラモード 動物クッキーラッピング ミニロールケーキ レシピ ブッセアレンジのレシピ スコップケーキ 抹茶とホワイトチョコのムースタルト レシピ カップで簡単ミニデコケーキ レシピ 羊のクッキー レシピ 木いちごのレアチーズ レシピ めい