こんにちは。
今回は、cottaさんのバレンタイン特集に参加させていただいたお菓子などをご紹介させて頂こうと思います。

*子供と一緒に作る バレンタインのお菓子* をテーマに
簡単に出来るホワイトチョコのムースです。

こちらは一応アヒル(のつもりなんですけど(笑)みえるかな・・・。アホウドリとかでもいいんですけど(笑))と
簡単ホワイトチョコムース あひる
(ちなみにラブレターをくわえています)


ぞうさん なども。
簡単ホワイトチョコのムースだぞう・・・


バレンタイン ホワイトデーに 簡単ホワイトチョコムース レシピ


中は甘酸っぱいフランボワーズ入り。
バナナにしても美味しいんですよ^^
バレンタイン ホワイトデーに 簡単ホワイトチョコムース レシピ


他にも簡単にラッピングをしたものも載せていただいているので、もしよかったらこちらの cottaで手作りバレンタイン へ足を運んでいただけたらと思います^^

2017.8月追記
 上記のレシピはこちらに移動されています。もしよかったらご覧ください^^



他にもたくさんのブロガーさんが、素敵なお菓子やラッピングなど紹介されていますよん^^

と思ったら、こちらのレシピ掲載は、2/3(金)になってしまいました。
またその際は足を運んでいただけたらと思います^^どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみにアヒルは苺をホワイトチョコでコーティングしたもので
アヒルにしなくても、こんな具合に単体で、ちょっとした時に出してもいいかなと。
定番の苺チョコです^^
ホワイトチョコがけ苺 レシピ
(手前のは、チョコで作った一応お花^^、奥のは本物の黄色い花(ビオラ)です。)

(詳しくはこちらのページに載せていますので、よかったらどうぞ^^)


あとはこちらもチョコ続きで
焼き芋をチョコでコーティングした まあるいチョコ焼き芋 です。
ころころチョコポテト レシピ

トリュフのようだけど、中は焼き芋なので、食べ応えがあるけど、わりとヘルシーなチョコ菓子です^^
まんまるチョコ焼き芋 レシピ
ムースと同じ器に入れて。

(材料などはこちらに載せていますので、よかったらどうぞ^^)

***************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
     

*******************************

こちらは過去にまとめたバレンタインによさそうなレシピ集のページになっています。よかったら、ご覧ください。


こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■バター入荷! されてます。
苺チョコ
●27071 cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g ●26099 デコれーとペン ホワイト 1本入 (P)
●26096 トゥインクルアラザン グリーン(3mm) 5g (P) ●22128 <冷凍>グランベル フランボワーズホール 500g ●26101 デコれーとペン イエロー 1本入
まんまるチョコ焼き芋
●21830 カップ印 きび砂糖 750g ●24261 <冷凍>雪印バター 食塩不使用R 450g
●25048 KS HM シナモン 30g ●27072 【冷蔵便】cotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g ●27071 【冷蔵便】cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g  ●26094 トゥインクルアラザン ピンク(3mm) 5g (P) ●22025 Wilton ジャンボハーツスプリンクル
●26092 トゥインクルアラザン シルバー(3mm) 5g (P) ●22024 Wilton ジャンボデイジー
●26095 トゥインクルアラザン ブルー(3mm) 5g (P)
●80327 ナチュラルコースター(レース)2P HW-963 ●65724 素焼きバルセ
●59983 生チョコケース ブロンズ(M) ●54696 生チョコケース 赤(M)
●63335 チョコパーチ(水玉・40枚入 ●63790 VDタグ テリエル(5セット)
●3695 ビオ・フォーユー 25 茶  など