こんにちは。再びかなり間があいてしまいました。
少しずつ暖かい日が増えてきて、気づけば桜の木には小さなつぼみがいくつもついていました^^。
暖かい春はもう間近だ^^
*****************************************

こちらは少し前に作っていたもので、ホワイトチョコのムースケーキです。
ホワイトチョコケーキ
なんとなくホワイトデーを意識して、プレゼントの箱をのせた感じにしたつもり なんですが、
絞りがところどころびよーんとのびてしまった(笑)
もう最近はね、息子のお昼寝時間がかなり短くなってきて、途中で起きて叫ばれると(笑)どうにも驚き焦ってしまって
と何気に息子のせいにしてしまう(笑)
って実は起きていなくても、あまり変わらないんですけど(笑)

ちなみにプレゼントの箱に使ったのは、市販のタルト台とクッキーです。
時間があったらぼうろの時みたいに、アラザンを貼り付けたりしてもいいかな と^^。
卵ぼうろ 作り方

******************************
あとはこちらは
以前作ったもので
基本の蒸しかぼちゃ と
基本の蒸しかぼちゃ

かぼちゃの肉巻きフライ
かぼちゃの肉巻きフライ

かぼちゃとソーセージのグラタン
かぼちゃとソーセージのグラタン

豚肉と南瓜の炒め物 です。
豚肉とかぼちゃの炒め物
作り置きした蒸しかぼちゃを、日々の献立に取り入れていくレシピメニューです。
南瓜は皮ごと使うとそれだけで彩がきれいでいいすよね^^子供のおやつにもいいな^^と。
(上の3点のレシピは、管理栄養士さんが考えたレシピです。(仕事で作成・撮影しているものです。)レシピ等の詳細はこちらのキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)

***************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      

*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

ホワイトチョコのムースケーキ
●22012 Wilton アイシングローズ(売り切れのようです ●22013 Wilton アイシングローズ
●25185 KS HM タルトレット ●27124 cotta アラザン 0号 20g 
●(リボン) 3663 ピコット 15mm シロ
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●27071 cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g ●22108 雪印バター 食塩不使用
かぼちゃとソーセージのグラタン
●クラフトミニパウンドトレー  など



追記は、子育ての記録(鉄道博物館)などです。
鉄道博物館(さいたま市) 鉄道博物館(さいたま市)
少し前にさいたま市にある、鉄道博物館へ行ってきました。
鉄道博物館(さいたま市)

かなり広い博物館で、1階のヒストリーゾーンには
日本の鉄道が始まった明治初期から現代までの、実車両が数々と展示されていて
鉄道博物館(さいたま市)
(C57形式蒸気機関車)

鉄道博物館(さいたま市)
(寝台特急列車あけぼの)

鉄道博物館(さいたま市)
(とき など)


息子(2歳半)もやっぱり電車がすきなので、きっと喜こんで釘付けになるかな~とワクワクしていたのですが、釘付け所か、あちこちぴょんぴょんと駆けずり回っていて(笑)
たぶん、近所の土手を走っているのでも変わらない様な・・・^^;

ちなみに私、いつもと違う靴を履いてきてしまったので、追っかけられず、諦めて夫にゆだねて、ちょこちょこと写真を撮っておりました。

そして、やっと見つけて一緒にひと休み。窓からは本物の電車も見られます。
鉄道博物館からの眺め鉄道博物館内
これには釘付けなんだけど(笑)

お昼はランチトレイン(あずさ)でお弁当。
鉄道博物館(ランチトレイン)


新幹線のはやぶさ弁当に、エビフライを握り締めて大満足^^
はやぶさ弁当はやぶさ弁当
ランチトレイン内私はすいか弁当
ここからも窓からは本物の電車が見られるので喜んで食べていました^^。
(ちなみに私はSUICAの駅弁^^)

そして食べたあとも、また広場を走り回っていた息子です。
てっぱくひろば
本当によく走る(笑)


あとは、ジオラマもあって
模型鉄道ジオラマ

それには息子も噛り付いてみていましたよ^^
ジオラマに目を輝かせていた鉄道博物館ジオラマ

探すとジオラマ内にはにSuicaのペンギンもいるそうな^^


子育てスタイルに参加中

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用