こんにちは。再びかなり間があいてしまいました。

こちらはつい最近作った、桜のお汁粉です。
市販の桜餡を牛乳と生クリームでのばして、白玉団子と苺を加えました。
桜のお菓子 桜のおしるこ レシピ
白玉は以前作ったものと同じ感じでお花にして^^

そろそろ桜の便り 聞こえてくる頃なんですね。
土手の桜 楽しみだなぁ^^

(桜のおしるこの材料・作り方などは、こちらのページにありますので、もしよかったらどうぞ^^)

********************************
あとはこちらは以前作っていたもので、
生クリームを使わずに、米粉でとろみをつけたホワイトソースで作った
ヘルシーカルボナーラです。
ヘルシーカルボナーラ
ヘルシーでもチーズでこくが出ていて美味しかったですよ^^
(上記のレシピは、管理栄養士さんが考えたヘルシーなものです。(仕事で作成・撮影しているものです。)レシピ等の詳細はキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


**********************************
あとはこちらは前回載せたシフォンケーキをラッピングしていたものです。
ノンオイルシフォンケーキのラッピング
(詳細)
半分にカットしたシフォンケーキにレースペーパーを添えたら、OP袋に入れて密封する(簡易シーラーを使用)。あとは紐(白)を巻きつけリボン結びにしたら、さらに紐にリボン(茶色のもの)をかけて出来上がりです。紐やリボンは所々マスキングテープや、シールで固定しています。(ケーキは14cmシフォン型で焼いたもの)

そしてお知らせになりますが
3/12からcottaさんにて「Miraさんの3分間ラッピング!」の掲載がスタートしています ので、もしよかったら足を運んで頂けたらと思います^^

****************************
あとは、こんな物も作っていたりして(笑)
苺のババロア苺のババロア
いちご(笑)
こちらは新しいレシピ・・・と思っていたのですが、以前のこちらのババロアとあまりかわらない気がしてきたので、とり置いていたもの・・・。
(多分このまま放置してしまいそうな(笑))

***************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      

*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

新生活!お弁当ライフを応援しています!
桜のお汁粉
●24371 山眞産業 桜あん(国産原料使用) 250g ●22818 火の国の白玉粉 130g 
●21758 ギャバン 紅こうじ赤色素 10ml ●65565 水引飾りH-ハート(5個入)
●24349 手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g
シフォンケーキのラッピング
●61996 レースペーパー径15.2cm ●<リボン>54732 ロイヤルコットン エビチャ 6mm
●5854 菓子パン用OP袋 ※シーラーを使用すると破れる場合があります。
●5131 クリップシーラー ●81965 Mテープ3巻セット タイプライター
●52230 シール フュージョンD ●81254 アンティークタグMコットンホワイト
苺のババロア
●22026 Wilton ジャンボスターズスプリンクル ●26098 デコれーとペン ピンク 1本入 (P
●81590 スポット フレンチボウル (S) RD ●65546 いちごコースター など


追記は子育ての記録(ゆうえんち浜名湖パルパルにて)です。
ゆうえんち 浜名湖パルパル
あれから1年が経ったんですね。
長いようであっという間の時間、TVで地震の映像がながれていると、やはり胸が苦しくなって。
どうか前向きに がんばってくださいね。こんな事しか言えないのですが。
******************************
(ここから普段の日記に戻らせていただきます。)

先日家族で久しぶりに旅行にでかけてきました。

こちらは2日目に出かけた ゆうえんち浜名湖パルパルにて^^
ゆうえんち 浜名湖パルパル

浜名湖に隣接したゆうえんちで昭和31年の創立だとか。
ゆうえんち 浜名湖パルパル

早速息子が喜びそうな、トマトーナのグルメ列車へ^^
トマトーナのグルメトレイン

しかし、突如しゃべりだしたトマトーナ(トマト顔のおじさん人形)に驚いた息子は乗っている間、終始かたまっていて・・・^^;

それじゃあと大好きなはずの新幹線では
泣く始末^^;

それじゃあ何か楽しめるアトラクションは・・・
と見つけたパルッキオのふわふわドーム(トランポリンのようなびょんびょん跳ねるお山です)では

最初は恐る恐る・・・
パルッキオのふわふわドームで

でもすぐと慣れて
ジャンピングー^^
パルッキオのふわふわドームで

楽しそうに飛んで跳ねてました^^


うちは乗り物系は見る専門のようで^^;
走り回っているのが何より好きな息子です^^


子育てスタイルに参加中
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ