また少し間があいてしまいました。

近所の土手の桜も先週初め頃から ちらほらと咲き始めました。
今が満開^^
眺めていると、ほっ。と心が和んできますね・・・^^
(って暴走息子が一緒なので束の間ですけど^^;)
*******************************

こちらは少し前に作ったもので
簡単苺のチーズタルトです。
簡単苺のチーズタルトレシピ
苺ジャム、クリームチーズ、生クリーム、レモン果汁を混ぜて、クリーム状にしたものを、市販のタルトカップに絞って、苺のジャムソースをかけました。

なんだか昔 子供の頃にワクワク見ていた、おもちゃの宝石を思い出しました。
(コメットさんのスティックとか^^)
キラキラしたもの、さわり心地がよさそうなフサフサのぬいぐるみ、子供の頃好きだったな と。
まあ今でも好きだけど^^ 一応私も女子ですからね(笑)

<ラッピングの詳細>
英字シートを敷いたミニトレーにタルトをのせたら、OP袋に入れて密封。
あとは、表面の方だけマスキングテープを貼って、シールをつけたら出来上がりです。(これだと多少袋にジャムソースはついてしまうのだけど、
気になる方は、ソースの部分だけ透明のシートをのせてみるのはいかがでしょうか。
英字シートはなくても問題ありません。なんとなく この時かわいく見えたのでのせてみました^^)



もう一枚。こちらは出来がり写真にと思っていたもの。
簡単苺のチーズタルト ラッピング
再びさくら^^右下の方は市販のホワイトチョコのカップです。

全部に苺ソースをかけなかったので、なんとなく工程途中のようにも見えてくるのですが(笑)

ちなみに苺のソースは食べる前に全部にかけて頂きます。
(簡単苺のチーズタルトの材料・作り方は、こちらに載せていますので、もしよかったらどうぞ^^)


*******************************
あとはこちらは 前回のせた桜のフィナンシェをラッピングしていたものです。
桜のフィナンシェのラッピング
(詳細)
フィナンシェを4つOP袋に入れて密封したら、3袋を箱に入れる。
あとは蓋を閉じてリボンを巻いたフラワーピックを添えたら、マスキングテープで固定して出来上がりです。
※フラワーピックの先端は、グニっと折り曲げて、マスキングテープで固定すると安心です。

*********************************
あとはこちらは以前作っていたもので、
マーボーしらたきです。
春雨のかわりにしらたきを使い、お肉も赤身のひき肉を使っているので、かなりカロリーダウンになっているおかずです。
マーボしらたき
さっぱりしていて美味しかったですよ^^
(上記のレシピは、管理栄養士さんが考えたヘルシーなものです。レシピ等の詳細はキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。(仕事で作成・撮影しているものです。))

***************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

小分けのインスタントドライイーストができました
サフ社の新商品で、ホームベーカリーを利用されている方にはとても便利です。
常に新鮮なので美味しいパンが焼けますよ^^
●24395 サフ インスタントドライイースト 赤(3g×10袋入)
<簡単苺のクリームチーズタルト>
●25105 KS クールタルト 6個 ●25108 KS カップチョコホワイト 6個
<ハートのミニタルトのラッピング>
●64498 ミニクリアココット ピンク ●1697 英字シートN ピンク
●4734 テープ付きOP袋(中)●マスキングテープ2P こはる×くるみ(売り切れのようです)
●ハートのシール(売り切れのようです)
<桜のフィナンシェのラッピング>
●65249 手提ギフト アムールピンク ●4505 ラダーリボン56 白
●7670ミニマムブッシュ ホワイト (※この大きなひと束が6個入り)
●81965 Mテープ3巻セット タイプライター など


追記は、土手の桜や子育ての記録です。
2012土手の桜おにぎり弁当(笑)
土手の桜も先週から咲き始め、人でにぎわっていました^^
2012土手の桜

ここは菜の花も電車も見られる川辺の心地のよい場所^^
菜の花と電車


2012桜3分咲き
(3分咲き頃の桜)


まあ息子はいつもの通り
走って 走っては・・・
息子2歳7ヶ月息子2歳7ヶ月

離れすぎると戻ってくる(笑)
息子2歳7ヶ月
を繰り返しながら
たまにさくらきれいだね~と私と同じことを言って(笑)跳ね回っていました。

そしてふと立ち止まって、お弁当を開いて食べている人を発見すると
「お弁当食べたい」 と・・・。
2歳7ヶ月息子

「じゃあ明日お弁当を持ってまた来よう^^」

と持っていったお弁当は
おにぎりばかりのものですが(笑)
おかずが少ないお弁当
(ウイニー買っておけばよかった)

肌寒い中、息子はもりもり食べていました^^
息子2歳7ヶ月


もう今日は満開で
2012桜 満開


桜の花も落ちていましたよ^^
さくらひろい
(桜ひろい)



子育てスタイルに参加中




テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ