こんにちは。再び間があいてしまいました。

こちらは前回の続き(3種類目)で
苺のチョコサンドクッキーです。
苺のチョコサンドクッキー レシピ
2、3個だけ、ストレートにイチゴの形にしてみました^^

あとは、以前と一緒の感じで、スプリンクル、アラザン(砂糖菓子)をつけて。
苺のチョコクッキー 作り方
(ちなみに下に敷いているのは、ニットシールというもので、前回のりんごのボタン等と一緒に、だいぶ前に100均で購入したものですよん。)

そして上のをラッピングしたものです。
お菓子のラッピング 苺のバーチディダーマ
(詳細)
デザートカップ(ハートの形)にクッキーを詰めたら、グルグルっと紐を2回程巻きつけ、中央で交差してからリボン結びにする。あとは紐を固定するように、蓋との接合部分にマスキングテープを貼ったら、ニットシールを付けて出来上がりです。(カップの底には、シリカゲルと、適当にカットしたWAXペーパーを入れてます。5個半入り)

(苺のチョコサンドクッキーの材料・作り方などは、こちらのページにありますので、もしよかったらどうぞ^^。)

****************************************
あとはこちらは
以前作ったもので
基本の冷凍れんこんスライス と
基本の冷凍れんこんスライス


れんこんとハムのサラダ
れんこんとハムのサラダ


れんこんとえのきの金平
れんこんとえのきのきんぴら


豚肉とれんこんのオイスターソース炒め です。
豚肉とれんこんのオイスターソース炒め
冷凍したれんこんスライスを、日々の献立に取り入れていくレシピメニューです。どれもさっと簡単に出来て、美味しかったですよ^^
穴のあいたれんこんさんは、形も食感も好きです。
(上の4点のレシピは、管理栄養士さんが考えたお料理レシピです。(仕事で作成・撮影しているものです。)レシピ等の詳細はこちらのキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


***************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

cotta初!タイムセールを開催します!(5月3日の10:00~13:00)
<苺のクッキー>
●22108  <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27164 cotta 粉糖 250g
●27100 cotta 生アーモンドパウダー 200g ●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
●22936 フルーツパウダー ストロベリー 100g ●27270 cotta カレボー ストロベリー 200g
●27071 cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g ●22026 Wilton ジャンボスターズスプリンクル
●22024 Wilton ジャンボデイジー ●27124 cotta アラザン 0号 20g
●61980 デザインWAXペーパーストロベリー ●619822 デザインWAXペーパースウィートハート
(売り切れのようです)●ペーパーナプキン ドットPK 20P ●クレヨンハートプチBOX
<クッキーのラッピング>
●55405 ラブリーハートタワーカップ ●55046 ラブリーハートタワーカップ用蓋
●2009 シリカゲル OP 2g ●81974 Mテープ3巻セット(ブラウン)
<れんこんとハムのサラダ>
●80327 ナチュラルコースター(レース)2P HW-963 ●81590 スポット フレンチボウル (S) RD
●62205 フォーク レッド   など


追記は、子育ての記録(卒乳)などです。
今日も元気に走っていた息子。
遠州灘海浜公園で 息子2歳半
(3/16遠州灘海浜公園で)

派手に転んで痛そうでも^^;
遠州灘海浜公園で 息子2歳半遠州灘海浜公園で 息子2歳半遠州灘海浜公園で 息子2歳半
笑ってたちなおる(笑)

結構はげしくて、度々頭をかかえる事もあるけど
元気がなによりだな^^と。(自分に言い聞かせて(笑))


そういえば、先月末に、息子(2歳7ヶ月時)もやっと卒乳しました。
遠州灘海浜公園で 息子2歳半
もう何ヶ月も前から、昼夜の寝る前のみだったのだけど、もうそろ心の準備も出来たかな と。

***
私「もうママおっぱい出なくなってきたの。そろそろ○○も大きくなったし、おっぱい終わりにできるかな」
息子「うん、できる^^」

数秒後

息子「ちょうだい^^」
私「本当にわかってる?(笑)」
息子「わかってるよー^^」

***

そんな会話を1ヶ月位前から何度か繰り返して、いざ当日へ。

2日目が泣いて泣いてちょっと大変だったけど
小さな小さな心でそれを受けとめたのも この日でした。

卒乳して実は気づいたのが、私も心がキュンとして 切なかったといういうこと。
今までは 早くやめて、好きなときに飲むぞー!
と思っていたはずなのに、こんな気持ちもあったのか と。

って今は好きな時に飲んで、成長したことを喜んでますけど^^

我が家の卒乳でした^^


子育てスタイルに参加中

テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ