こんにちは。再び間があいてしまいました。

こちらは少し前に作っていたもので、
苺のミニドーナツです。
苺のミニデコドーナツ レシピ
生地には苺パウダーを混ぜて、ビタントニオのドーナツプレートを使って焼き上げました。
焼き時間は2分半ほど^^本当に早く焼けますよね。

そして再びストレートに苺をつけて^^
ちなみにこちらは、タブレットタイプのストロベリーチョコをそのまま使っています。

(苺のミニ焼きドーナツの材料・作り方などは、こちらのページにありますので、もしよかったらどうぞ^^。)


あとは上のをラッピングしたものです。
お菓子の簡単ラッピング ミニドーナツ
(詳細)
デザートカップにドーナツを入れて蓋をしたら、リボンを巻いて(網状の物 底側をテープで固定しています)、シールで固定する。あとは蓋部分にもう1本のリボン(伸びるタイプなので扱いやすい)をかけたら出来上がりです。デザートカップの底は、くしゃっとしたWAXペーパー入り。ドーナツは3個入り、苺等のデコをしなければ、5個位は入りそうです。)

もう一枚。似たような写真ですが、こちらは網状のリボンの変わりにマスキングテープを貼ったもの。
お菓子のラッピング ドーナツ
(こっちの方がシンプルかな。)


*****************************
あとはこちらは以前作っていたもので
マスカルポーネのかわりに、カッテージチーズで作った
低カロリーティラミスです。
カッテージチーズで低カロリーティラミス
カロりー1/4ほどカットとか^^カッテージチーズの酸味が美味しかったですよ^^
(上記のレシピは、管理栄養士さんが考えたヘルシーなものです。レシピ等の詳細はキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。(仕事で作成・撮影しているものです。))


*******************************
ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

ワックスペーパー、お菓子の型が新登場!
<苺のミニドーナツ>
●80071 ビタントニオ バラエティサンドベーカー ●80099 ビタントニオ ドーナツプレート 2枚組
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
●22936 フルーツパウダー ストロベリー 100g ●27270 cotta カレボー ストロベリー 200g
●27071 cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g ●22026 Wilton ジャンボスターズスプリンクル
●26094 トゥインクルアラザン ピンク(3mm) 5g (P)●63237 レースプレートL
<ドーナツのラッピング>
●7707 スタンダードスイーツ ●7710 88径FCKフタ
●4749 レゾールバン 51 ベビーピンク ●50179 ラティス #2 ローズ
●57185 シール ホワイトガトー ●61980 デザインWAXペーパーストロベリー(50枚入
●59953 mtパック3巻入り コスモス (無地・ドット・ボーダー)
<ティラミス>
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g ●22128<冷凍>グランベル フランボワーズホール 500g など
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ