ドーナツ続きですが
こちらは子ども用に作った バナナの焼きドーナツです。
簡単バナナの焼きドーナツ レシピ
前回と同じビタントニオを使って、焼き時間は2分半~3分程^^

生地にバナナが入ると、ふんわり美味しいんですよね^^

(バナナの焼きドーナツの材料・作り方などは、こちらのページありますので、もしよかったらどうぞ^^)
バランスがいいので大人の朝食にも。フライパンで蓋をして両面焼き上げ、パンケーキ風にしてもいいと思います。

残ったものは、紙カップに入れて、散歩の途中息子ともぐもぐと。
焼きドーナツの持ち運びに、お手軽ラッピング
(詳細)
紙カップにドーナツをつめたら、透明袋に入れて、口を蛇腹に折ってマスキングテープで留めたもの。
ドーナツは、5個入りです。

****************************
あとは前にも別のもので載せたチョコサンドクッキーのラッピングなど。
チョコサンドクッキーの簡単ラッピング
(詳細)
底にくしゃっとしたWAXペーパー、乾燥剤を入れたデザートカップに、クッキーを詰めたら、蓋をして奥のものは、マスキングテープを貼って、100均で購入したボタンシール貼ったものです。手前のは、紐をぐるぐるっと2回ほど巻きつけ、交差してリボン結びしたものです(底と上をマスキングテープで固定して)。クッキーは8個入り。

クッキーの簡単ラッピング
(詳細)
こちらは小さなデザートカップに入れて。紐をぎゅっと縛ってシールとテープで留めたものです。3個入り。


おさるさんの簡単ラッピング
(おまけで同じような写真だけど振り向いてる感じに(笑))
材料や作り方などは以前と同じくこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^


*****************************

あとはこちらは以前作っていたもので
タネにえのきと、おからを加えてカロりーを抑えた
きのことおからのハンバーグ おろしソース です。
きのことおからのハンバーグ おろしソース
カロりー控えめでもボリューム十分で美味しかったですよ^^
こういうのはいいですよね^^かぶを添えて。
(上記のレシピは、管理栄養士さんが考えたヘルシーなものです。レシピ等の詳細はキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。(仕事で作成・撮影しているものです。))


*******************************
ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

<バナナの焼きドーナツ>
●80071 ビタントニオ バラエティサンドベーカー ●80099 ビタントニオ ドーナツプレート 2枚組
●21830 カップ印 きび砂糖 750g ●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●26091 ベーキングパウダー(アルミフリー)50g (P)
●(27019 cotta 生クルミ 500g)
<ドーナツの簡単ラッピング>
●59909 カフェスイーツ CA23メッセージ ●585420 袋
●81965 Mテープ3巻セット タイプライター
<クッキーのラッピング>
●7734 スタンダードカップ クリーム ●56121 76-飾り蓋
●2009 シリカゲル OP 2g ●80103 キャラメルWAX ペーパーショコラ(50枚入)
●81965 Mテープ3巻セット タイプライター(ブラウン)
●7901 ミニプリカップ ●7740 60径フタ
●52230 シール フュージョンD(3色セット48片) ●レースコースター水玉・茶(20枚入)
●<リボン>54732 ロイヤルコットン エビチャ 6mm など
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用