ブログの更新 本当に久しぶりになりました。

なんとか途中一度更新して詳細を・・・と思いながら
1ヵ月半近くの間お休みしていました。
cottaさんごめんなさい。
そして来てくださって、又応援もして頂いた方等 本当にありがとうございます。

これからも 少しずつではありますが 続けていけたら と思っておりますので
お付き合い頂けますと嬉しいです。


そして近況報告になるのですが
私9月の後半に、本を出させて頂く事になりまして

詳細等は、また後日書かせていただきたいなと思いますので
そちらの際はどうぞ宜しくお願い致します。
ちなみにお菓子の本で㈱河出書房新社さんから発行予定となります。

*************************************
ここからは、いつもの感じに戻らせていただいて
こちらは先月半ばに作ったミニタルトです。
フルーツタルト
苺とブルーベリーとフルーツと。

この時期はもう苺がお店からなくなりつつある頃だったので
撮影に間に合うか、
+1日4品のお菓子作りに(少ない位だそうなのですが^^;)
結構ハラハラしましたが、なんとか無事に撮影だけ終わる事ができました。

ちなみに自宅で撮影したのです^^
息子の椅子やなんかも写っていますが、こんな具合に(工程写真用に)セッティングしていただいて。
撮影機材
撮影でお世話になりました
さばさばと楽しくてそして頼もしいカメラマン下村しのぶさん
さりげなく笑いのつぼをくすぐる夏子さん、お茶碗をささっと洗ってくれた優しいひできさん
本当にありがとうございました。(リンクはこの方たちのブログになります。)

************************************
あとはミニタルトをラッピングというか箱に入れたものです。
お菓子のラッピング タルト
(詳細)
ケーキトレーにのせたタルトを、小さなケーキBOXに詰めたら、リボンをかけて、シールで固定して出来あがりです(タルト台サイズ底直径5.5×3cm)

シールはだいぶ前になってしまったのですが
cottaさんで作って頂いたもので、
こんな感じに とお願いすると、自分だけの特別シールが出来上がります。
(今だけ制作費10%OFFだそうなので、ぜひ足を運んでみては^^)

紫陽花がきれいに咲いていた頃だったので、花びらを添えて。
あじさい
(近所の方から頂きました^^)

あともう1枚、少しカジュアルめな感じに。
お菓子のラッピング アーモンドタルト
(詳細)
クッキングペーパーで包んだアーモンドタルトを、透明袋に入れて密封。
あとはリボンをぐるぐると巻いて、シールで固定したら出来上がりです。


(フルーツタルトの作り方は、過去のものになりますが、こちらの頁にありますので、もしよかったらどうぞ^^)
***********************************

あとはこちらは以前作っていたもので
豚のモモ肉を使った「ヘルシー回鍋肉」 です。
ヘルシー回鍋肉
豚肉は一旦さっと茹でてから炒めているので、油分がカットされた上にやわらかで美味しかったですよ^^
(上記のレシピは、管理栄養士さんが考えたヘルシーなものです。レシピ等の詳細はキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。(仕事で作成・撮影しているものです。))


*******************************
ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。だいぶ間があいてしまいましたが、また後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子、ラッピングで使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■corecle企画!発想が勝負の!ホームベーカリーコンテスト開催中!
<フルーツタルト>
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27164 cotta 粉糖 250g
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●20496 cotta バニラビーンズ (TO)100g入
●27014 cotta 細目グラニュー糖 1kg ●27100 cotta 生アーモンドパウダー 200g
●27174 cotta トッピング用粉砂糖 250g  
<ラッピング フルーツタルト>
●50883 ミニボックス ●3670 ピコット 15mm スカイ
●1909 ペットゴールドトレー 角
<アーモンドタルト>
●5406 ベイクラップシート 茶 ●4735 テープ付きOP袋(大)
●<リボン>54732 ロイヤルコットン エビチャ 6mm など
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用