こちらは少し前に作った
抹茶のババロアです。
抹茶ババロア(ムース)レシピ
手軽にどーんと器でかためて、餡ときな粉の白玉団子をのせました。

(抹茶ババロアの材料・作り方などは、こちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)


そして ちょっと小分けにして、ラッピング。
お菓子の簡単ラッピング 抹茶ババロア
カットしたババロアに餡と白玉、ホイップクリームを添えて。
(詳細)
カップに詰めた抹茶のムースを、紙ナプキンと一緒に円筒ケースに入れ、間にデザートスプーンを差し込む。
円筒ケースの蓋をする際、内側にリボンを挟み、蓋の上でリボン結びにする。
(写真のようにリボンを半円状に保ちたい場合は、リボンの折り返し部分と蓋の接着面を両面テープ等で固定。)
あとはケースにマスキングテープやシールをつけたら、手提げ風ラッピングの出来上がりです。
手提げ風のリボンは飾りです。手提げとして使用する場合は、蓋をしっかりテープで固定してください。ケースから取り出す際は、紙ナプキンを一緒にひっぱると楽に取り出せます。


**********************************************
あとは最近のお昼ご飯の写真など。

お昼ご飯 おにぎりとか
メインはたこ揚げ^^ あとは豚汁にえのき、おにぎりなど。


*******************************
ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子やラッピングで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

■cottaクルミフェスティバル大開催
<抹茶ババロア>
●26027 抹茶パウダー(クロレラ入)30g ●22818 火の国の白玉粉 130g
●22839 火乃国商事 国産きな粉 150g
<ラッピングア>
●7901 ミニプリカップ ●7740 60径フタ
●81616 ペーパーナプキン チェックLB 20P ●65884 PET円筒ケース 70径×H120mm フタ付
●57425 ウッドデザートスプーン 袋入 ●66386 キャッスル 174
●83292 Mテープ3巻セット(コラージュ)レッド ●オリジナルシール  など


追記は子育ての記録(九十九里海岸)などです。
千葉 九十九里海岸
今月初旬に
千葉の九十九里海岸に出かけてきました。

前日までは「海に行きたい!」と目を輝かせていた息子。
当日海を目の前にした途端「入りたくないーっ!」と大号泣(^^;)

まあそんな時は無理してもね^^; ということで

海の家でお昼ご飯を食べて
砂浜で遊びながら
九十九里海岸 大網白里町九十九里海岸 大網白里町 息子初めて海に入る
「貝殻しゅるしゅる~」

徐々に徐々に海に接近(笑)
九十九里海岸 大網白里町
砂の線路で夫 海に誘導中。
「ガタンゴトン・・・」


生まれて初めて入った海^^
九十九里海岸 大網白里町

大きくなっても覚えているのかな・・・^^
九十九里海岸 大網白里町



子育てスタイルに参加中
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用