こんにちは。

こちらは先日発送したお菓子で
お菓子のラッピング 発送編


中身は前回記事でも載せたチョコサンドクッキーと
お菓子の簡単ラッピング/チョコサンドクッキー
(ラッピング:シリカゲルと一緒にOP袋に詰めたクッキーにタグをかけたものです)


ガトーショコラです^^
お菓子の簡単ラッピング/ガトーショコラ
(ベーキングカップで焼いた物に専用の蓋をして、タグをかけたものです)



2組ずつロールカップに入れて
お菓子のラッピング クリスマスサンタさん

これをビニールで覆ってダンボール詰めにしました。(ヤマト便で発送。)

このサンタのロールカップ、説明ではサンタの帽子が被せられて、とてもキュートなのだけど、残念ながら帽子は売り切れだったので、不燃布でそれらしくしてみたつもりなのだけど・・・
姉は帽子と気づかなかったかもしれない(笑)。

持ち運びの時は、サイドに穴を開けて紐を通して、手提げ風にしてもいいですかね^^(バランスとるのが難しそうですけど。)


*************************************

あとは最近作った焼きプリンで、王冠の型で抜いたものです^^
王冠プリン レシピ
(息子はグ~パーしてるみたい^^と喜んでいましたが、ハートの時に比べると、指先というか丸い部分がちょっと抜きづらかったかな。黒い粒はバニラビーンズです。)


(チョコサンドクッキーはこちら
ガトーショコラはこちら(こちらのベーキングカップでは5個分で焼き時間は約20分程)
焼きプリンの材料や作り方などはこちら(15cmケーキ型使用)にありますので
もしよかったらどうぞ^^)

**************************************************

あとは最近の夜ご飯の写真など^^

かぼちゃコロッケなど

コロッケです^^かぼちゃ味も一緒に。
あとはえのきとわかめ入り卵スープ、前日残ったマカロニサラダ、いんげんと南瓜の胡麻マヨ和え、りんごなど。


*******************************
ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************


こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■12月のスーパーセールスタート!
<クリスマスのラッピング>
●64748 ロールフリーカップ・スマイルサンタ ●(不燃布)6726 ビバーチェ 47トマトレッド
<クッキー>
●4734 テープ付きOP袋 ●2009 シリカゲル OP 2g
●67315 F赤ゴム付タグ メッセージ レッド
<ガトーショコラ>
●(ベーキングカップ)67976 FC-255PET エスディー ホワイト ●(蓋)67979
●67312 Fシルバーゴム付タグ メッセージ シルバー
<焼きプリン>
●82731 Stadter クッキー型 王冠 (ステンレス)
●(冷凍フルーツ)22129 <冷凍>グランベル メランジュフリュイホール 500g
●58073 テフロンセレクト デコケーキ型 15.5㎝用 ●20496 cotta バニラビーンズ (TO)100g入

********************************************

■9月に書籍が発売されました。
もしよかったらお手にとって頂けますと、嬉しいです^^

マフィン型ひとつで作れる みらさんの小さなおめかしスイーツ


こちらはお菓子の試作品の事などの頁です。

********************************************
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用